【江戸川区】絵本専門店『グランマ・グランマ』が南小岩にオープン! 心に留まる1冊に出会えます。

2023年1月11日、南小岩に『グランマ・グランマ』という絵本専門店がオープンしました。

「あれ?この外観見覚えがある..」と思う方もいらっしゃいますよね??

グランマグランマ

以前フランスから継承した天然酵母パンで人気の「シシボーンのパン屋さん」があった場所になります。

建物の入り口、上部には以前のお店のロゴが描かれている小さな看板が残っていました。

そしてレトロな外観のガラス窓からは、優しい灯りが漏れ、絵本がのぞいています。

外観

お店に入ると優しいグランマ二人がお出迎えです!

絵本が大好きなママ友お二人で、手探りの中始められたこちらのお店。

お店の中には、お二人の優しい時間が流れていました。

絵本の他、レジには文房具も並んでいます。

レジ下の本棚には販売品ではなく、自由に読める絵本も飾られています。

レジ

絵本もずらりと並んでいます。

並んでいる本は、お店のグランマお二人がお薦めされて仕入れた絵本や、実際に読んでいいと思った絵本なども多く取り揃えられています。※全てではありません。

筆者のリクエストに答えて数冊程選んでもらいましたが、気軽に読み始ると、うっかり涙腺が崩壊してしまう絵本ばかり…

お店の方との距離が近く、大型書店の様な場所で絵本を選ぶのとは一味違う良さがあります。

店内

英語の絵本もあり、お子様が楽しく英語に馴染めそうです。

英語絵本

窓際のカウンター席ではコーヒーや紅茶を飲みながら絵本を手に取ることができます。

カウンターにも自由に読める本が飾られているので、保護者の方はじっくり本を選ぶ事ができます!

カウンター席

筆者もじっくり選ばせて頂き、お家の本棚に、お気に入りの絵本が増えました。

購入品

可愛いイラストの絵本を選ぶのもいいですが、ちょっと悩んだらグランマお二人に気軽に相談してみるのもおすすめです!

お店の公式Instagramでは非売品のレアな絵本や営業日などのお知らせが投稿されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グランマグランマ(@grandma_picturebook)がシェアした投稿

心温まる優しい時間が流れる絵本専門店『グランマ・グランマ』。

是非立ち寄ってみては如何でしょうか!

『グランマ・グランマ』の場所はこちら

2023/03/07 07:30 2023/11/24 11:44
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集