【江戸川区】お店で精肉、精米したての鮮度にこだわる絶品ハンバーグとお米! 『君のハンバーグを食べたい』葛西店がオープンしました!

2023年3月5日、『君のハンバーグを食べたい』葛西店というハンバーグ屋さんがオープンしました!

渋谷や新宿にオープンした際に長蛇の列を作り、即日完売の人気店。

長年親しまれた「葛西そば」跡地にできたお店になります。

『君のハンバーグを食べたい』という店名にピンときて、「エモいよ君は」や「白か黒か」など数々の高級食パン専門店を手掛けてきた岸本拓也氏のプロデュースではないのか?
と思い調べてみましたが、その様な情報は見当たりませんでした。

とにかくこの美味しそうなハンバーグが食べたい!

オープン告知

と、いう事でお店に入ってみました。

カウンター席がずらりと並び、テーブル席も含めて40席くらい?は有りそうな感じです。

そしてカウンター越しには羽付釜!

お店では、毎日精米仕立ての新鮮な美味しいお米が提供されます。

店内

メニュー表を改めて見てみると、精米したて、炊き立てのお米の他、お肉もお店で精肉仕立てのものを使用して炭火で焼きたてのハンバーグを提供しているとの事!

鮮度へのこだわりが凄い!!

「君のハンバーグ」はチーズデミグラスハンバーグ。

「僕のハンバーグ」はトリュフデミグラスハンバーグ。

メニュー

お子様プレートがあるので家族での来店もいいですね!
※鉄板での提供という事もあり、ベビーカーを置くスペースは無いとInstagramに記載がありました。

メニュー

店頭に貼られていた数種類のハンバーグも含めて悩みましたが、筆者は君のハンバーグを注文!

熱々の鉄板に、炭火で焼きたてのハンバーグを乗せて運ばれてきます!

そして目の前でじゅわ〜っと音を立て、

店員さんがデミグラスソースを注いでいきます!

視覚的にも食欲をそそるハンバーグ…!

早く食べたい!

ハンバーグ

その後更に店員さんがチーズを乗せてくれます。

ご飯とお味噌汁がついた定食の完成!

ご飯はかなり少なめに盛られてきますが、おかわり無料です。

定食

炭火でこんがり焼かれた表面に閉じ込められた肉汁が、カットすると溢れていき、ソースと絡みます。

一口食べてみると柔らかくて美味しい〜!

程よい酸味のデミグラスソースにチーズが加わりとっても円やかなお味!

ハンバーグ

お米は一粒一粒の存在をしっかりと感じられる甘くて粘り気のある美味しいお米。

米

ご飯のおかわりをすると嬉しい事にうずらの卵もついてきます!

この卵でいただく卵かけご飯がまた美味しいんです!

うずら

お店の公式Instagramでも様々な種類のハンバーグが紹介されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

君のハンバーグを食べたい 葛西店(@_kimino_hamburg_kasai)がシェアした投稿

ホワイトソースがベースになった、レモンバタークリームバーグ!

個性的で美味しそうですね!

鮮度にこだわると、漏れなくついてくる美味しさ。

全種類制覇したくなりますね!

ぜひお気に入りの1品を見つけてみては如何でしょうか!

※昼の部夜の部、それぞれ150食限定で売り切れ次第終了です。

『君のハンバーグを食べたい』葛西店の場所はこちら

2023/03/06 07:30 2023/11/24 11:44
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集