【江戸川区】一部中止が決定。 本日開催の『第9回新川千本桜まつり』は模擬店や館内で楽しもう!

2023年3月26日、本日開催の『第9回新川千本桜まつり』は4年ぶりの開催。

ですが、雨天の為「新川さくら館」前の桜橋で開催される予定だった”江戸の芸能”の演目の中止が決定しました。

ウォーキング講座は開催されるようなので、第9回新川千本桜まつり』のステージタイムテーブルをご確認ください。

告知

20種類、718本の桜の木が、3キロメートルにかけて咲き誇る新川の両岸。

江戸時代に塩の道として開通し大変栄えたそうです。

和船から桜を眺める事ができる、お花見和船の運行では江戸情緒を体感することができます。

本日(2023年3月26日)も運行が予定されていますが、雨予報のため、この後9時頃に運行するか否かが決定されるようです。※本日(2023年3月26日)中止のお知らせが出ていました。

新川さくら館公式サイトのイベント情報のコーナーをチェックしてみてください。

因みに4月にもお花見和船の運行が予定されていました!

毎年お花見シーズンには花散らしの雨に悩まされますが、その分晴れた時のワクワク感はたまりません。

新川千本桜

満開に近い桜に木もありましたが、全体的にはまだ開花したばかりの桜の木もあるので、4月頭までは楽しめるのではないでしょうか。

桜

「新川さくら館」で開催される式典や模擬店の出店は行われます!

着々と準備が進められていました!

新川さくら館

新川さくら館の館内にて、大江戸和船細工展も開催されています!

精密に再現された70分の1のサイズの木造模型が、約100艘も展示されているようです。

生憎の雨ではありますが、お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

『第9回新川千本桜まつり』が開催される「新川さくら館」周辺の地図はこちら

 

2023/03/26 07:30 2023/03/26 20:52
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集