【江戸川区】高架下に佇む町中華店を発見! 船堀の中華・洋食『萃寿』のラーメン&炒飯を実食。

船堀駅を降りて、高架下を大島方面へ少し進むと黄色い看板が眩しい町中華のお店を発見!

看板には中華・洋食『萃寿』と書かれています。

お昼時に伺うと、お客さんの入店が途絶えません。

調べてみると、BS-TBSの人気番組「町中華で飲ろうぜ」で2021年11月に紹介されていたお店でした。

萃寿

立ち止まってみてみると、定食がとってもお得!

1,000円(税込)以下でこのボリュームは凄いです。

メニュー

間も無く満席を迎えそうな店内。

店内メニューには単品のもやしそばや美味しそうなオムライス。

タレ焼きそばもありました。

メニュー

悩みましたがシンプルにラーメンと半チャーハンのセットを注文!

定食

透明感のあるスープですっきりとしたシンプルな醤油ラーメン!

麺は細麺でもっちり。

ラーメン

炒飯の味付けが抜群に美味しいです!

しっとりした炒飯に、脂がしっかりと絡み、本当にちょうど良い優しいお味の炒飯。

町中華の炒飯はどこか懐かしさを感じますね〜!

また食べたくなるお味でした。

炒飯

ラーメンと半炒飯のセットでお腹いっぱいです。

船堀は美味しい町中華のお店がたくさんありますね!

ぜひ散策の際は足を運んでみてください♪

【江戸川区】続々と人が入る町中華のお店『香味屋』に潜入。背脂の入った人気の広東麺は本当に美味しかった!

【江戸川区】船堀の住宅街に美味しい町中華のお店を発見!らーめん食堂『かみや』に行ってきました!

【江戸川区】人気番組「町中華で飲ろうぜ」で紹介された中華料理『丸金』!美味しい炒飯をいただきました。

『萃寿』の場所はこちら

2023/04/26 07:30 2023/11/24 11:43
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集