【江戸川区】交付が楽しみ!! 『江戸川ナンバー』の図柄デザインの公募が始まっています!

2022年9月に行った「地方版図柄入りナンバープレート」の導入の賛否のアンケート結果、七割の賛成が集まったそうです!

その意向を受けて江戸川区では『江戸川ナンバー』を導入を進める検討開始。

2025年5月頃からの交付を目指し、『江戸川ナンバー』のデザインの応募が始まっています!

応募期間は2023年6月16日まで。

江戸川区役所

江戸川区の公式Twitterでも投稿されていました。

江戸川区に在勤、在学、在住、の方はもちろんの事、江戸川区に愛着を持つ、江戸川区外の方でも応募可能!

江戸川区役所を尋ねると、一階にある入り口付近のこちらの看板の近くに…

江戸川区役所 入り口

応募用紙がありました!

応募用紙

電子データ、手書き、どちらでも応募可能な様です。

詳細は江戸川区図柄入りナンバープレートデザイン募集要項をご確認ください。

応募用紙

区役所にあったデザイン募集の用紙の裏面は、手書きでのデザイン応募用紙になっていました。

電子データの場合は、先ほどの江戸川区図柄入りナンバープレートデザイン募集要項にダウンロードのリンクが貼られています。

応募用紙裏めん

江戸川区といえば花火、金魚、川…

みなさんは何を思い浮かべますか?

『江戸川ナンバー』の導入が楽しみですね!

『江戸川ナンバー』のデザイン公募窓口、江戸川経営企画部企画課企画係がある『江戸川区役所』の場所はこちら

2023/05/17 07:30 2023/11/24 12:09
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集