【江戸川区】「五目亭」の無化調ラーメンが自販機に登場! 二之江で見つけた冷凍ラーメン自販機『ご当地ラーメンセレクション』

一之江駅と葛西駅の中間あたり、二之江宮前通り沿いに『ご当地ラーメンセレクション』という冷凍ラーメンの自販機を発見!

ほのぼのとした雰囲気の、住宅が立ち並ぶ一角に、突然ポツンと現れる自販機!

遠目でもかなり目立っていました。

ご当地ラーメンセレクション

公式ホームページを見てみると、ミシュラン掲載店や名だたる有名店の冷凍ラーメンが購入できる冷凍ラーメン自販機との事!

こちらに設置された自販機にはミシュラン掲載店のラーメンはありませんでしたが、かなり色々なブランドのラーメンが紹介されていたので、いつかミシュラン掲載店の冷凍ラーメンが並ぶ日が来るといいですね!

メニュー

筆者は福井らーめん 「五目亭」のラーメンを購入してみました。

「罪悪感のない体に優しいラーメン」との記載が!

一体どんなお味なのでしょうか?

福井ラーメン

早速お家で調理してみました!

今まで購入してきた冷凍ラーメンはかなりの数ですが、その中でも珍しく、自然解凍後に調理するタイプでした。

低温調理のちゃあしゅうが含まれているからかと思われます。

因みに圧力鍋・低温調理・焼きの3種類の調理法で作られた鶏と豚のちゃあしゅうが入っています。

ラーメン

福井の地鶏を使用したスープは、お出汁の芳醇な香り!!

魚介がガッツリ香ります!

自家製ふすま麺使用で、小麦の風味がふんだんに感じられる麺がとても美味しい!

ちゃあしゅうは豚が美味しい!

麺

食べて納得の体に優しいラーメン。

この手のラーメンが自販機で購入できるのは嬉しいですね!

こだわりがすごいので、ぜひ「五目亭」のホームページで確認してみてください。

これなら深夜に食べても安心かも?

自販機内の商品は入れ替えなどもあると思われますが、気になる方は早めにチェックしてみてください♪

 

『ご当地ラーメンセレクション』の冷凍ラーメンの自販機の設置場所はこちら

2023/06/28 10:01 2023/11/24 12:06
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集