【江戸川区】無料の人気スポットが今日から解禁! 区内各所の『じゃぶじゃぶ池』を楽しもう♪

夏の江戸川区は水遊びが充実していますね!

2023年7月1日〜8月末まで、区内各所にある『じゃぶじゃぶ池』などの水遊びスポットが解禁になります!※各『じゃぶじゃぶ池』による可能性もあるので、江戸川区ホームページ、または現地にてご確認ください。

小規模の『じゃぶじゃぶ池』から、「ここが無料?!」と思う様な場所もあり、江戸川区外からも、今年は遊びに来る方が多そうですね♪

虹の広場

2022年8月に撮影の虹の広場

上の写真は西葛西にある、昨年撮影した「虹の広場」になります。

解禁1日前に立ち寄ってみると、既に水が貼られていました。

長〜いプールの上からは、滝の様に水が落ちてきます!

各水遊びスポットでは、保護者の方は見守り程度の距離ですが、この場所では大人も童心にかえり大はしゃぎ!

規模が大きくて最高です。

虹の広場

「虹の広場」の場所はこちら

 

こちらは「宇喜田中央公園」。

まだ水は貼られていない様ですが、小さなお子様も足だけ濡らして遊べる様な場所なので、毎年地域の方々に人気です。

宇喜多桜公園

「宇喜田中央公園」の場所はこちら

 

「一之江境川親水公園」は、区内で唯一濾過装置のあるじゃぶじゃぶ池です。

その為、池の清掃による使用中止がなく、じゃぶじゃぶ池の開催期間中はいつでも遊びに行く事ができます。

親水公園

「一之江境川親水公園」の場所はこちら

各『じゃぶじゃぶ池』には利用の際のルール看板が設置されていました。

看板

また、江戸川区のホームページに飛ぶと、23ヶ所の水遊びのできる公園の紹介と、清掃実施日がわかります。

ご近所の水遊びスポットを是非確認してみて下さい!

2023/07/01 07:30 2023/07/01 07:58
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集