【江戸川区】豚骨醤油ラーメンともっちりパラパラ半チャーハン♪ 『さつまっこ』が シンプルに美味しい! 

京葉道路と椿通りの交差点にて『さつまっこ』というラーメン屋さんを発見しました!

確か、以前篠崎にある人気の弁当屋さん「鯖の助」の近くにもあったような….

篠崎からの移転かと思いきや、調べてみるとチェーン店!

篠崎店は閉店してしまった様で、現在江戸川区内では春江町店のみとなります。

さつまっこ

チェーン店と分かっても、古き良き老舗ラーメン店を彷彿とさせられるお店の雰囲気に釣られ、店内へ!

ちなみに本日のランチは半チャーハンとラーメンのセットでした。

看板

メニューをみるとラーメンが550円(税込)と驚きの価格。

メニュー表が年季が入っている事もあり、昭和にタイムトリップした様な気持ちになりました。

メニュー

中華店にある一通りのメニューが種類豊富に揃っています。

定食に一品料理にアルコールと、ちょい飲みにもいいですね!

メニュー

筆者は入り口にあった本日のランチ、半チャーハン、ラーメンセットを注文!

シンプルなのに、見た目から既に美味しいです….!

セット

豚骨醤油ベースの濃い目のスープがどことなく懐かしさを感じるのは店内のせいでしょうか。

ホッと落ち着くおいしさです!

らーめん

チャーハンはお米のふんわり感を残しつつもパラパラ!

こちらもしっかり目の良い味です!

炒飯

近所にあったらフラッと寄ってしまう落ち着くラーメン屋さんです!

お味ももちろん美味しい!

ご近所の方はぜひチェックしてみて下さい♪

『さつまっこ』春江町店の場所はこちら

2023/07/02 07:30 2023/11/24 11:27
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集