【江戸川区】美味しすぎました…。ナイフを入れると噴き出す熱々ソース。 瑞江の『喫茶 HIDE OUT(ハイドアウト)』のパングラタン!

瑞江駅から5分ほどの場所にある『喫茶 HIDE OUT』に行ってきました!

事前にネットめお店の説明を読むと、「HIDE OUT」とは犯罪を犯した者が、警察から身を逃れ、隠れ家として使うアジトのような場所を意味しているそう。

それを現在に置き換え、多忙な毎日や社会から逃れる事ができる場所を示し、名付けられた様です!

hideout

一見すると美容室の様なお洒落な雰囲気。

筆者はここが喫茶店だと気がつくのに2ヶ月もかかってしまいました。

まさにアジト!

hideout外観

メニューがどれも魅力的です。

新しくオープンしたお店ではありますが、古き良き昭和の喫茶店を思わせるナポリタンやプリンにクリームソーダ!

メニュー

落ち着いた照明の空間にはテーブル席が並んでいます。

店内

カウンター席もあり、お酒をいただきたくなる雰囲気です。

クラフトビールやハイネケンもメニューにありました。

先にレジで注文し会計を済ませるスタイルなので、こちらで気になったお品を注文!

カウンター

そして、お料理を待つ間、「脱力できる居心地の良さはなんだろう?」と探っていると、レコードプレイヤーを発見!

身体に響く音が、とても心地よいです。

レコードプレーヤー

先に注文した自家製スカッシュが到着です。

自家製スカッシュのシロップはレモン、グアバ、パッションフルーツの中から選ぶ事ができます。

こちらはパションフルーツのスカッシュになります!

混ぜるのが勿体無いほど綺麗なオレンジ色で、飲んでみると甘味がしっかりとありつつも、とっても爽やか美味しいです。

自家製スカッシュ

その後、パングラタンも運ばれてきました!

ご近所の人気のパン屋さん「コーデュロイ」のパンを使用されているそうです。

1斤ほどありそうな迫力のパン。

パングラタン

ナイフを入れると、動画でお見せしたいほどソースが噴き出してきます!!

パングラタン

パンが繰り抜かれて入っていたソースは、お店で手作りされたペシャメルソースとの事。

玉ねぎとソーセージもたっぷり入っています!

パングラタン

いただいてみると、軽やかで優しいお味の熱々ソース!

程よい塩っけのチーズとソーセージがいいですね♪

サクサクした食感のパンの耳と、染み込んだソースがジュワッと溢れるパン。

2つの美味しさを味わえる幸せな時間です。

アジトに身を隠す極悪人も、美味しさで表情が綻んでしまう事と思われます。

パン

タバスコをお薦めされふりかけてみると、程よくパンチが出てこちらもまた美味しくいただきました!

ボリューム&迫力満点のパングラタンで、お腹いっぱいです!

お店の公式Instagramではお料理や営業日などが確認できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

江戸川区瑞江 喫茶 – HIDE OUT – ハイドアウト(@hideout_edogawa)がシェアした投稿

また、「pala SOL」という名でキッチンカーでの販売も行っているようで、日本橋方面や江戸川区内を回っているそうです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Para-SOL(@para_sol_tokyo)がシェアした投稿

江戸川区内では、火曜日の昼は隔週で南篠崎町の「しろひげ在宅診療所」前と葛西臨海公園駅近くの「信濃運輸」前に出展。

毎週火曜日のディナータイムと毎週水曜のランチタイム、ディナータイム共に篠崎街道沿い、「サイゼリヤ」江戸川南篠崎町店が入る建物の1階で出展されています。

飲食業界で活躍されてきたオーナーの、懐かしくもこだわりのあるお料理がいただけます。

オーナーと店員さん、共に気さくで優しくほっこりできるお店でした♪

今月7月より、お店の営業日も増えているとの事なので、タイミングが合わず、まだ行けてない方も、羽を伸ばしに足を運んでみてください!

『喫茶 HIDE OUT』の場所はこちら

ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ