【江戸川区】8月12日は『星空観察会』♪  ペルセウス座流星群を「大島小松川公園」で寝転んで観察しよう!

 2023年8月12日、「大島小松川公園」で『星空観察会』が行われます♪

国立天文台のほしぞら情報によると、ペルセウス座流星群は8月11日、12日、13日、14日の4夜に渡り、目立って多くの流星を確認できるとの事。

ピークは13日の17時頃とされています。

その前夜ではありますが、流れ星が見られるチャンス!

定期的に行われている様ですが、次回は11月に開催の様なので、今回は直近のものだけまとめます。

星空観察会


星空観察会


【開催日時】
2023年8月12日19時〜21時※開催10分前までに集合

【場所】
大島小松川公園
自由の広場中央※オレンジ色の車が目印

【持ち物】
レジャーシート

【内容】
夏の星座とペルセウス座流星群を寝転んで観察しよう!
※小学4年生以上の内容

【中止の場合】
雨天中止、曇り空で星が見えない場合も中止の為、開催か否かは当日の15時頃、HPにて発表されます。当日はこちらからご確認ください。

申し込みは不要。
体調不良の方は参加を控えるよう注意書きもありました。

告知のポスターは公園内の至る所に貼られています。

掲示板

広〜い芝生と青空が広がる自由の広場。

都内でここまで空が広い場所はあまり見かけません!

綺麗な星空を見る事ができそうですね♪

後はとにかく晴れる事を願うばかりです….

広場

遊具で思いっきり遊んだあとは、お子さんと星空観察。

いつもと違った公園の楽しみ方ができそうですね!

遊具

晴れを祈り、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

『星空観察会』が開催される「大島小松川公園」の場所はこちら

2023/08/10 07:30 2023/08/10 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集