【江戸川区】現在閉鎖中。『大島小松川公園』のアスレチック広場の遊具の改装工事が4月中旬頃まで行われます。

「お子様連れでのお花見」と、いうと思い浮かぶのは大型アスレチックにローラーコースターが大人気の『大島小松川公園』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

この時期、お花見場所の候補に入れている方も多いと思われます。

が、日曜日に訪れてみるとこんな張り紙がありました。

ゆうぐ

令和5年3月1日より4月20日頃まで、アスレチック広場の遊具の改修工事が行われるとの事。

3月1日から工事が始まっている工事なので、ご存じの方のいらっしゃると思いますが、何人もの家族連れの方々がこの張り紙を見てガッカリされていたので、当サイトでもお知らせをさせて頂きます。

遊具はオレンジ色の柵で囲われ、大型アスレチックの網の張り替えはすでに済んでいると思われます。

以前はかなり使用感があり、土色だった網も真っ白!

遊具

また、アスレチック広場の隣、自由の広場ではテントをはり、凧あげやシャボン玉、サッカーなど、多くの方が楽しむ様子が見られました。

広場

そして、本日(3月13日)より、利用人数の上限や使用できるテーブルの数の制限が緩和されたばかりではありますが、令和5年3月27日〜3月29日の期間中はバーベキュー広場のベンチの改修工事が行われる様です。

『大島小松川公園』を管理する団体の公式Twitterでお知らせが投稿されていました。

平日の3日間を利用しての工事。

公園内の設備が綺麗になるので、利用される方にとっては嬉しいですね!

公園内の自由の広場付近の桜の開花状況は、全体的にまだ開花していませんが、一部の桜の木は開花が進んでいました。

桜

濃厚なピンクがとっても可愛いカンヒサクラは、今が見頃の満開です!

桜

ソメイヨシノの開花も待ち遠しいですね。

今年の春の『大島小松川公園』は、いつもよりじっくり、お花見を楽しんで見てはいかがでしょうか!

『大島小松川公園』の場所はこちら

2023/03/13 07:30 2023/03/13 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集