【江戸川区】展望塔は年内休止。 いつ再開? 東京3大タワーの船堀タワー。

号外NETのユーザー様より情報をいただき、船堀にやってまいりました。

東京3大タワーの一つに数えられる江戸川区のシンボル、船堀タワー!

東京3大タワーの中で唯一無料で登る事が可能な船堀タワー。

現在、展望台が利用できないとの事。

船堀タワー

早速『タワーホール船堀』の扉を開いて調査!

船堀タワー

すると、1階にはこんな看板が。

展望塔エレベーターの改修工事中。

期間は2023年8月7日(月)〜12月27日(水)まで。

約4ヶ月間にわたる改修工事。

『タワーホール船堀』のホームページのお知らせ欄にも出ていました。

告知

と、いう事で、登る事が可能な階は7階まで!

レストラン「サロン・ド・サロン」がある階になります。※「サロン・ド・サロン」は改修工事に関わらず営業してます。

【江戸川区】タワーホール船堀の展望レストラン『サロン・ド・サロン』。松屋グループが運営する王道の洋食レストランのハンバーグが美味しい!

7階まで登ると、廊下には工事に必要なものを運ぶブルーシートが貼られていました。

工事中

江戸川区で暮らす方々は、親しみのある展望塔なのではないでしょうか。

お子様と一緒にのぼったり、お散歩がてら気軽に立ち寄る方も多いと思われます。

改修工事が終わるのが待ち遠しいですね!

情報をお寄せいただき、ありがとうございました!

船堀タワーがある『タワーホール船堀』の場所はこちら

2023/09/05 07:30 2023/09/05 12:31
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集