【江戸川区】うわ…。悲報です。人気の中華店『龍高飯店』が閉店間近…。

悲しい&ショックな情報をSNSで見つけてしまいました。

西葛西徒歩5分ほど、西葛西に住む方なら誰もが知っているであろう人気の町中華店『龍高飯店』。

筆者も以前坦々麺をいただき、大変美味しかった事を記憶しています。

豊富なメニューで気になるものもたくさんあり、また訪れてみようと思っていた矢先でした。

龍高飯店

お店は虹の広場通り沿い、虹の広場前あたり。

公園帰りなどに利用された方も多いのではないでしょうか。

虹の広場通り

なんと、2023年9月30日をもち閉店するそうです。

28年もの間こちらで営まれていたのですね…。

ファンの方の悲鳴が聞こえてきそうな悲報です。

2023年9月14日に更新されたお店のホームページのお知らせをみてみると、閉店のお知らせと共に、閉店理由についても記載されていました。

ここ数年、本場中国の料理人さんを調達する事が困難な状況&創業メンバーの料理人の方々の体力、気力が限界で退職なさるとの事でした。

また、「店長’sブログ」のコーナーには常連の方々の思い出のエピソードが寄せられ投稿されています。

改めて愛されているお店なんだなと実感です。

閉店のお知らせ

西葛西駅南口を出て、虹の道、虹の広場通りと続く一本道を5分ほど歩いた場所になります。

西葛西駅前

9月末まで、時間が許す方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

美味しいお料理をありがとうございました。

【江戸川区】濃厚な白胡麻坦担麺が美味しい!西葛西の『龍高飯店』に行ってきました。

『龍高飯店』の場所はこちら

2023/09/20 07:30 2023/09/20 16:06
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集