【江戸川区】インドの屋台にステージ、豪華賞品が当たるくじ♪ 11月4日(土)、『東京ディワリフェス西葛西』が開催されます。

号外NETユーザーyuutam様より情報をいただきました!

2023年11月4日(土)、『東京ディワリフェスタ西葛西』が開催される様です!

「ディワリ」とはインドで新年を祝うお祭りの事。

ちょうど10月末から11月初めあたりがインドでいうところのお正月シーズンになります。

日本のお正月にはおせち料理をいただく事が風習ですが、インドではミタイ(インドのお菓子)とチャイをいただくにだとか!

筆者も2022年の『東京ディワリフェスタ西葛西』に行った際は大変賑わっていました♪

 早速2023年『東京ディワリフェスタ西葛西』について、まとめてみました。

ディワリフェス

※2022年に開催された際の『ディワリフェス』の様子

『東京ディワリフェスタ』

【開催日時】
2023年11月4日(土)

【会場】
総合レクリエーション公園自由広場(新田6号公園)

【内容】
インドの子供達や団体の方々によるステージや模擬店、豪華賞品が当たるくじの販売。
公式Facebookにてタイムスケジュールが出ていました。
こちらからご確認ください。※変更の可能性もあり。
※因みに2022年に筆者が行った際、くじの豪華商品はインドの往復航空チケットでした!
「豪華」の基準値の高さに驚きです。

ディワリフェス

※2022年に開催された際の『ディワリフェス』の会場

会場は2022年とは違い、総合レクリエーション公園自由広場(新田6号公園)になります。

2023年は総合レクリエーション公園自由広場(新田6号公園)で開催されます。

見通しの良い広場に、当日は所狭しと屋台が並びます。

カレーにナンはもちろんの事、インドの珍しい食べ物も発見できるかもしれません。

総合レクリエーション公園

開催が待ち遠しいですね!

yuutam様、情報をお寄せいただき、ありがとうございました!

 

『ディワリフェス』が開催される総合レクリエーション公園自由の広場(新田6号公園)の場所はこちら

2023/10/31 07:30 2023/10/31 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集