【江戸川区】にんにくたっぷり♪ ホロホロチャーシューともっちりしたちぢれ麺! 小岩の『麺処 靖哲』へ行ってきました。

小岩駅南口を降り、サンロード商店街を5分ほど進んだ場所にある『麺屋 靖哲』へ行ってきました!

酒場と書かれた赤提灯が下げられた、飲めるラーメン屋さん。

お店の入り口は角を曲がるとあります。

晴哲

お店の前には写真付きのメニューが貼られています♪

まぜそばや、ちょっと珍しい味噌つけ麺!

メニュー

お店の名前がついた靖哲スペシャルやスタンダードなラーメン。

1品メニューもあり、おつまみにぴったり!

メニュー

お店の券売機には先ほどのメニューのほか、ランチのセットメニュー。

せんべろセットという、なんとも小岩らしいセットも♪

券売機

味玉にチャーシューがトッピンングされたラーメンを食べてみました!

見るからにホロホロに崩れたチャーシューは柔らかくてお味が染みています♪

らーめん

にんにくの効いた醤油ベースのスープが、もっちりとした中太のちぢれ麺に絡み絶品です♪

味玉もいいお味です!

めん

筆者はランチタイムに伺いましたが、夜の時間帯も賑やかさが予想されます。

飲んだ後の締めのラーメンにもいいですね♪

地域の方はぜひチェックしてみてください!

『麺処 靖哲』の場所はこちら

2024/02/14 07:30 2024/02/14 13:59
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集