【江戸川区】あの喫茶店の跡地情報。 黒さつま鶏のパリパリジューシーな唐揚げに感動!! 『さらまっぽ 新小岩』にお邪魔しました♪

号外NETの読者様より情報をいただき現地に行ってきました!

お隣葛飾区へと続く、ルミエール商店街のハズレにあった昭和レトロな喫茶店「サンスマイル」が閉店してしまったのは2023年9月のこと。

その跡地に新たに『さらまっぽ 新小岩』というお店がオープン!

さらまっぽ

ランチタイムも営業する居酒屋さん。

鹿児島の黒豚や黒さつま鶏をメインにしたお料理が楽しめます♪

土日祝日限定でクリームソーダもある様です!

色が選べるクリームソーダで、みどり、あか、むらさき、くろと、お子様はもちろん大人もワクワクしちゃいますね♪

メニュー

店内「サンスマイル」だった頃の面影もありつつ印象がガラリと変わっていて驚きです。

広々使える席もあり、宴会などにも良さそうです♪

店内

ゆったりしたソファー席もあり、こちらも席を繋げれば大人数での利用もできそうです。

店内

黒さつま鶏の唐揚げ定食が店員さんのおすすめとの事!

生姜焼きも人気がある様なので、それは次回のお楽しみに♪

ご飯と汁物もついてきます。

本日の汁物は豚汁♪

定食

唐揚げは注文を受けてから揚げてもらえます。

食べてみると薄づきの衣がパリッパリです!!

黒さつま鶏のプリプリとした弾ける食感がたまらなくジューシー♪

とっても美味しくいただきました!

ふわふわの千切りキャベツも好みでした♪

唐揚げ

豚汁も具沢山で、沁みる美味しさです。

豚汁

昼に提供されるお料理は、夜にもメニューにある様です。

夜しか行けない方も黒さつま鶏の唐揚げを是非食べてみてください♪

お店の公式Instagramでは、美味しそうなお料理の投稿も!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さらまっぽ しんこいわ(@saramapoo_shinkoiwa)がシェアした投稿

このお鍋のボリューム、凄いですね。

お酒もすすみそうです♪

ちなみに「さらまっぽ」とはフィリピン語で「ありがとう」という意味なのだとか。

こちらこそ美味しいご飯をありがとうと返したくなるお店でした♪

情報をお寄せいただき、ありがとうございました!

『さらまっぽ 新小岩』の場所はこちら

2024/02/27 07:30 2024/02/27 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集