【江戸川区】『さん亭』名物、焼きとんかつ!! 下町平井でサクサクジューシーなとんかつを食す♪

平井にて『さん亭』というとんかつ屋さんを発見♪

平井駅南口、平井駅通りを脇道に入った場所にある、下町情緒が濃厚に残る雰囲気!

さん亭

と、思いきや、ショーウインドウにはロックなポップが貼られています!

食品サンプルの周りには写真付きのメニューがたくさん貼られていました。

どれもボリュームがあり美味しそうです♪

ショーケース

本日のランチがこちら!

ロースカツやヒレカツなどの定食が、お手頃価格でいただけます。

本日のランチ

店内に入ると至る所に矢沢永吉さんのポスターが貼られていました!

お店の外からも感じられたロックな雰囲気の源は矢沢永吉さんだったようです♪

店内

本日のランチ以外にも、焼きとんかつという定食を発見!

お店の名物との事で、注文してみました。

メニュー

ご飯、お味噌汁、お新香に大ぶりな焼きとんかつ。

注文時にチーズの有無を聞かれ、チーズありでお願いしました。

 

途中まで油で揚げたとんかつを、粉チーズをかけてオーブンで焼いて仕上げているようです!

定食

衣がサクサク、焼かれた粉チーズの食感もよく、お米が進む美味しさでした♪

とんかつも柔らかくてとってもジューシーです!

かつ

昔ながらの街のとんかつ屋さんですがお店の個性がきらりと光っていました♪

地域の方はぜひ足を運んでみてください!

『さん亭』の場所はこちら

2024/03/03 07:30 2024/03/03 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集