【江戸川区】サックリジューシー♪ 美味しくて大きなメンチカツでお腹いっぱい! 小岩の老舗とんかつ店『旨い家』へ行ってきました。

小岩駅南口に出て、サンロード商店街を散策中、『旨い家』というとんかつ屋さんを発見!

古き良きお店の構えと、「最近取り付けたのかな?」と思われる新しいテイクアウトの看板で目立っていました。

旨い家

ランチメニューを見てみると、揚げ物を中心に豊富なメニュー♪

ランチとんかつと上ランチとんかつが限定らしく、12時頃には完売してしまうと看板に書かれていました!

そしてとっても良心価格!

看板

店内にもメニュー表があり、セットの定食もありました。

ひれひとくちかつ2枚+アジフライ1枚や、チキンカツ+ひれひとくちかつなど、メインにちょっとした揚げ物がセットになっています。

こちらも千円以下のお品が多く、とってもお手頃です♪

メニュー

店内に壁にも所狭しとメニューが貼られていました。

店内

そしてメンチセット定食を注文してみました♪

メンチカツにひれひとくちかつがセットになった定食です。

メンチカツが大きくて嬉しいです!

ご飯は普通盛りですが多めに感じました。

定食

ソースをかけていただくと、サックリジューシーなメンチカツ♪

甘みを感じるお肉がたまりません!!

かつ

ひれひとくちかつはさっぱりしつつも食べ応えがあります。

2つの美味しさを堪能できて大満足なランチ!

ひとくちかつ

これで千円札でお釣りが来るとは……

昔ながらのお店の懐の深さを感じますね♪

地域の方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

『旨い家』の場所はこちら

2024/03/13 07:30 2024/03/13 14:42
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集