【江戸川区】お花見のお供にいかが? 厚みのあるふっくらしたたい焼き♪『横浜 くりこ庵』へ行ってきました!

先日グランドオープンしたシャポー小岩へ再び行ってきました!

2024年3月25日のオープン当日、長蛇の列を作るお店があちらこちらにありました..!

その中の一つのお店、『横浜 くりこ庵』というたい焼きやさん♪

ガラス張りの焼き場のため、製造過程が見られて飽きずに並ぶことができます。

お店の工夫が感じられますね!

くりこ

ショーケースにはお店の名前がついたくりこあんに定番のクリームと小倉あん、限定商品と書かれた紅はるかあん♪

ショーケース

こちらも期間限定の抹茶クリーム!

愛知県産の西尾の抹茶が使用されているそうです♪

ショーケース

くりこあん、抹茶クリーム、プレミアムクリームをテイクアウトしてみました。

冷めてしまったので、軽くトーストすると表面のカリッとした感じが戻りました!

たい焼き

 

ふっくらと厚みのあるシルエットが可愛いです♪

抹茶クリームからいただくと、さっぱりとした甘さとフカフカの食感で美味しいです!

食べ応えもバッチリ!

たい焼き

カスタードはとっても滑らか♪

バニラビーンズの入った香りの良いたい焼きで、お子様も夢中になる美味しさ!

クリーム

くりこあんはこしあんに甘露煮の栗が入っています!

あんにもくりの甘さがうつり、こちらも美味しいです♪

あん

しっとりカリッと焼かれたボリュームのあるたい焼きでお腹いっぱいです♪

生地に対してのあんの量のバランスなどがよく、美味しくいただきました!

週末のお花見のお供にも、手土産にも喜ばれそうだなと思いました。

ぜひチェックしてみてください♪

『横浜くりこ庵』小岩店の場所はこちら

2024/04/06 07:30 2024/04/06 14:04
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集