【江戸川区】残念….。小岩地蔵通りの『平禄寿司』が閉店です……。

号外NETの読者様より情報をいただき現地へ行ってきました。

2024年4月30日、『平六寿司』江戸川小岩南口店が閉店してしまいました。

閉店理由は不明ですが、店主より感謝の意が添えてありました。

閉店のお知らせ

チェーン店ではありますが、半世紀ほど前から存在する『平六寿司』。

今では多くの競合が名を連ねる回転寿司業界ですが、回転寿司といえば『平禄寿司』だったという方も多いのではないでしょうか。

筆者も幼い頃に住んでいた地域には『平六寿司』があり、大変賑わっていたことを記憶しています。

『平禄寿司』江戸川小岩南口店は利用する機会はありませんでしたが、おひとり様がゆっくり食事でくる雰囲気だったのではないでしょうか。

この日も閉店のお知らせを読み、立ち尽くす方の姿を多く見かけました。

平六寿司

ショーケースは空になり、閉店してしまったんだなと実感。

平禄寿司

夜のお店が多く軒を連ねるディープなスポット地蔵通り。

普段のお食事は勿論、はしご酒で立ち寄る方も多かったと思われます。

この景色の中から『平禄寿司』が消えてしまった事、寂しいですね。

地蔵通り商店街

跡地がどうなるかなど、今後を見守りたいと思います。

情報をお寄せいただきありがとうございました。

『平禄寿司』東京江戸川小岩南口店の場所はこちら

2024/05/05 07:30 2024/05/05 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集