【江戸川区】大大ニュース!! なんと…!! 南葛西に複合施設が建設中。 公衆浴場にホテルに飲食店、駐車場♪ 現地へ行ってみました!

号外ネットの読者様より、嬉しい情報をいただき南葛西へ行ってきました!

なんと、ホテル、公衆浴場や飲食店などを含む複合施設が南葛西6丁目に建設中。

旧江戸川沿い、閑静な住宅街が広がる真ん中で大きなクレーン車が稼働中でした!

南葛西計画

(仮称)南葛西6丁目複合施設計画

【工事完成予定】
2025年1月31日

【階数】
6階建て

【延床面積】
3939平米

【用途】
ホテル、公衆浴場、飲食店、駐車場

南葛西計画

同じく南葛西6丁目地区内、少し離れた場所でも更地を発見。

南葛西計画2

建設計画に目を通してみると、(仮称)南葛西6丁目複合施設計画IIと表記がありました!

(仮称)南葛西6丁目複合施設計画II

【工事完成予定】
2026年1月31日

【階数】
7階建て

【延床面積】
3776.58平米

【用途】
ホテル、公衆浴場、飲食店、駐車場

南葛西計画2

(仮称)南葛西6丁目複合施設計画と(仮称)南葛西6丁目複合施設計画Ⅱの工事完了予定時期が1年違いという点も気になります。

2つの場所に同じ建物が建つのか、予定されているホテル、公衆浴場、飲食店、駐車場などが別々に入るのかなど、まだ不明なことも多いので、今後も見守りたいと思います。

魔法の文学館や葛西臨海公園も近く、東京ディズニーリゾートへの移動も便利な場所でもあります♪

江戸川区外から観光で来る方もとっても便利ですね!

公衆浴場にも期待が高まりますね♪

情報提供者様は、飲食店が少ない場所なので楽しみとの事でした♪

また新たな情報を確認でき次第、お伝えしたいと思います!

情報をお寄せいただきありがとうございます。

(仮称)南葛西6丁目複合施設計画の場所はこの辺り

(仮称)南葛西6丁目複合施設計画Ⅱの場所はこの辺り

 

2024/06/18 07:30 2024/06/18 11:52
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ