【江戸川区】暑くても食がすすむ美味しいタコライス♪ 西葛西の『島ごはん』で沖縄気分!

連日のサウナのような暑さが続いています。

思いっきり常夏気分を味わうべく、西葛西にある『島ごはん』へ行ってきました!

島ごはん

地下へと続く階段を降りると、沖縄の雰囲気が漂うお店の入り口♪

日替わりメニューの看板も出ていました!

入り口

店内のランチメニューには、ソーキそばやポーク玉子、てんこ盛りの肉野菜そばなど、沖縄料理がずらり!

メニュー

筆者はタコライスを注文してみました♪

もずく酢にお新香、お味噌汁にサーター付きです!

タコライス

サルサソースをかけ、早速いただきます。

サルサソースはさっぱりとした美味しさ!

ソーキそばと思われる揚げた麺が食感がよくて美味しいです♪

お野菜も摂取できて、猛暑日にも食が進むタコライス!

甘くてしっとりとしたサーターは、食後のデザートにいいですね♪

タコライス

そしてセルフコーナーには水の他、うっちん茶、シークワーサー、麦茶などが並んでいました♪

お料理に合わせてチョイスできて嬉しいですね!

水

暑さに負けない美味しいご飯、ごちそうさまでした♪

地域の方はぜひチェックしてみてください♪

『島ごはん』の場所はこちら

2024/07/09 07:30 2024/07/09 23:00
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集