【江戸川区】冷んやりもっちり♪ 垂れてこない可愛いくず餅アイス! 古き良き和菓子屋さんの最新スイーツ♪

船堀小学校近くに古くからある和菓子屋さん『伊勢屋』へ行ってきました!

暖簾に書かれた電話番号の表記をみると3桁から始まっています。

その事からも4、50年は歴史がありそうな趣です。

伊勢屋

ショーケースを確認すると、夏らしい水ようかんや水大福!

豆餅に切り餅も発見。

かぼちゃまんじゅうやどら焼き、スアマなど、昔ながらの和菓子屋さんのラインナップ♪

ショーケース

お団子に海苔巻き、おにぎりにお赤飯もありまりました!

お昼時はきっと賑わっている事と思われます♪

その中にくずぼーという葛餅でできたアイスを発見。

葛粉使用で、解けてしまってもポタポタと垂れてこないそう!

炎天下の中、お子様にアイスをおねだりされたらこのアイス一択ですね。

お店の方に声をかけるとアイスの冷凍庫を出してくれました。

ショーケース

選びきれずに冷蔵庫にあった全種類を購入!

れもん、キウイ、あずき、いちご、ラムネ、みかん。

ついでにお団子も♪

炎天下の中、1時間弱…

袋を開けると…

クズボー

ほんとにとけていません…!!

お皿に並べるとカラフルでとっても可愛いです♪

クズボー

早速食べてみると、半解凍でぷるんともちっした冷んやり食感♪

キウイのさっぱりとした後味でこの時期にぴったり!

キウイ

ラムネは中にパイナプルが入っていています♪

夏を感じる爽やかな色合いが綺麗ですね!

パイン

懐かしさを感じる缶詰のみかんのくずぼーもお子様が好きそうなお味です!

いちごは甘さがありフルーティー♪

レモンも酸味は感じず、さっぱりとしています。

あずきはぎっしりと小豆が詰まり甘さ控えめの美味しさ!

和菓子屋さんのスイーツも日々変化しているものですね♪

写真撮り忘れましたが、よもぎのいい香りがする草団子も、とっても柔らかく美味しくいただきました。

夏季限定と思いきや、1年通して販売しているようなので、ぜひチェックしてみてください!

『伊勢屋』の場所はこちら

2024/08/07 07:30 2024/08/07 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集