【江戸川区】惜しまれつつ閉店した老舗の「魚屋」が待望の復活です!7/30(水)からオープンしています!
JR総武線新小岩駅からルミエール商店街を通って徒歩8分。2024年3月に惜しまれつつ創業43年の歴史に幕を閉じた「さかなや うらまつ」が、なんと2025年7月30日に復活オープンしました!!場所は以前の場所から少し移動して松島通り沿いになります。
復活した理由を伺うと、「新小岩の街の皆さんに、新鮮な魚を届けたくて!」と変わらぬ明るさで話してくれた名物の女将さん。街の方々から復活のリクエストが絶えなかったそう!
開店直後に訪問したので、まだ商品が出揃っていなかったのですが、モリモリの刺身のパックに大きな切り身は健在です!
天ぷらも着々と揚がっており、とっても美味しそうです!うらまつで取り扱う生マグロは天然もので赤身も絶品!冷凍されていないのでうま味が詰まっています。
マグロの下に敷いてあるワカメも、以前と変わらぬ分厚さでシャキシャキです!看板商品の1つであるマグロのゴマ漬けも復活しています。
女将さんによると、今回の復活オープンは5年間の期間限定と決めて、ネパールから戻ってきたそうです。新小岩の地にいるうちに何度でも足を運んでおきたいお店です。訪れてみてはいかがでしょうか。
情報のご提供、ありがとうございました!!
さかなや うらまつはこちら↓