【江戸川区】明治41年より作り続けられる美味しい麦茶『つぶまる』
船堀駅17分。
新川の近くに創業明治41年の『小川産業』があります。
昔ながらの伝統的な製造方法を今でも守りながら、麦茶、きなこの製造販売を行っています。
『小川産業』のホームページのトップにも6項目に渡り、商品へのこだわりが綴られています。
こだわり抜かれて製造された麦茶は雑味がなく、香ばしさを感じられる美味しい麦茶として人気です。
メーカー品も美味しいですが、自分の出身の江戸川区には創業100年を越える老舗の小川産業が製造している「つぶまる」がオススメですぞ!昔ながらの製法で麦を焙煎してるので香ばしさや風味が一味違います! pic.twitter.com/FyzgWbajRu
— yui (@78_183) May 22, 2018
夏は麦茶! 日本から持ち帰った粒麦を煮出して常備している。写真のウイスキー・グラスに入ってる液体は、水割でなくモチロン麦茶。江戸川区の小川産業(https://t.co/4GnJM3g7vJ)が昔ながらの製法で作ってる「つぶまる」という商品は、これまでの麦茶観を一新させる、雑味のない美味しさ♫ pic.twitter.com/V3mldyciU4
— Bonn Jour (@bonnjour) June 15, 2018
工場に直接足を運んで購入する事も出来ますが、オンラインショップでも購入可能です。
また、楽天やAmazonにも出品されているようなので是非チェックしてみてください。
これから到来する夏に備えていつもと違う『小川産業』の麦茶『つぶまる』を試してみてはいかがでしょうか。
『小川産業』の場所はこちら