【江戸川区】都内で大行列を作り幻のパン屋さんと称された、素材の味が美味しいパン屋さん『かいじゅう屋』が9月11日(金)に本OPEN!!

新川沿いを旧江戸川に向かって進むと「新川東水門」の手前の交差点に『かいじゅう屋』があります。

『かいじゅう屋』

『かいじゅう屋』

2020年9月1日(火)にプレOPENし、9月11日(金)に本OPENとの事ですが、開店時間の10時から近所の方々で賑わいを見せていました。

入り口の右側に待合室的な雰囲気の空間にベンチがあるので暑さをしのげます。

左側に進むと天然酵母や有機栽培の果物、オーガニック食材を取り入れた、素材の味とオーナーの腕がひかる丁寧に焼かれたパンが並んでいます。

『かいじゅう屋』店内

『かいじゅう屋』店内

この日は10時の開店時間に来店したため、まだ焼き上がっていないパンもありました。

かいじゅう屋さんのブログによると順次焼き上がりお昼頃までには揃うそうです。

『かいじゅう屋』の商品

「バナナこしょうマフィン」「ルバーブジャムのマフィン」「酵母のクッキー(ほうじ茶とチョコ)」「木の実のぱん」

マフィンはバターとフレーバーが優しく香りしっとりとした食感。

クッキーはザクザクとした食感がクセになり、気がつけば完食。

木の実のパンは本日購入した唯一のパンです。トーストせずにそのまま頂くと、もっちりムチムチとした食感とくるみのコロコロとした食感に甘酸っぱいすぐりの実が馴染んだ、飽きのこないずっと食べていられるパンでした。

『かいじゅう屋』は目白で10年、立川で3年の後、江戸川区に移転し今回のOPENとなります。

某口コミサイトでも大行列を作り、すぐに完売となってしまう「幻のパン屋さん」として取り上げられていましたが、こちらのパンを食べて納得です。

遠方の方はランダムに通販も行っている様なので、お店のブログInstagramを是非チェックしてみてください。

また、次の営業日に焼き上がるパンや営業日、営業時間のご確認もそちらで確認できます。

Instagramでもフォロワー数が多い話題のパン屋さんなので、周知が進み完売となる前に是非行かれたみては如何でしょうか?

『かいじゅう屋』の場所はこちら

徒歩1分の場所には先日取り上げた『あみ幸』さんもあります!

【江戸川区】創業100年!歴史ある江戸川区の屋形船『あみ幸』の揚げたてカリッカリの天ぷらがテイクアウト可能に!

2020/09/05 07:30 2020/09/05 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集