【江戸川区】葛西臨海公園駅『Ff』内にOPENのバター好きの為のパン屋さん『BUTTHEBUTTER』(バットザバター)の一押しのパンをご紹介!

平日を狙い、葛西臨海公園駅にOPENした複合商業施設『Ff』(エフエフ)で話題を集めてい『BUTTHEBUTTER』(バットザバター)に行ってきました。

開店時間の11時には『Ff』(エフエフ)の入り口には『BUTTHEBUTTER』(バットザバター)のパンを求める方の50人弱の列が出来、店員の方が丁寧に整列の対応をしていました。

店内が混雑しすぎない様に大体10人くらいずつの案内している様です。

30人目くらいに並べましたが、選べるだけの数のパンがあるのかソワソワでした。

20分くらいで入店出来、店内を見渡すと、予想していたより多くのパンが陳列されて安心しました。

バットザバター店内

入店してすぐの冷蔵ゾーンにはサンドイッチ。

フルーツサンドが美味しそうです。

クロワッサン、フルーツのジャムとバターがサンドされたパン、公園で頂ける食べやすそうなサイズです。

バットザバター店内1

食卓でいただく食パンや、フルーツのライブレット、バター薫るブリオッシュブレット、カレーパンなどもありました。バットザバター2

気になったパンをチョイスしてレジへ。バットザバター

ここでも列が出来ていていましたが店員さんが丁寧な接客と素早い動きで対応してくれます。

バットザバター購入品

たまごサンド、クロワッサン、ストロベリーバターサンド、アプリコットバターサンド、クロックムッシュをお家で頂きます。

たまごサンド

たまごサンドはフワフワの食パンに厚焼き卵がサンドされほんのりマスタードを感じる素材の味を活かした優しい味のパンでした。

バターサンド

ストロベリーバターサンド、アプリコットバターサンド、共にドライフルーツがパン生地に練り込まれ、ストロベリージャムとバターがサンドされています。パン生地がモチモチで美味しいです。

クロックムッシュ

クロックムッシュはカリッとしたパンにトロリと広がるホワイトクリーム、ハム、チーズのバランスの良いパンでした。

クロワッサン

今回食した中で一押しは”お1人様2つまで”のクロワッサン。サクサクパリパリの軽い歯応えの生地で後味にバターが香ります。

クロワッサン好きの方もそうでない方にも必ず食べてもらいたいお勧めの1品です!

”バター好きの為のパン”のキャッチフレーズの通りバターが織りなす食感、甘み、薫りを存分に感じる事ができます。

小ぶりなサイズのパンも数多くあるので色々と食べ比べたり、お子様にもピッタリです。

レジに並ぶ方のトレー内にはフルーツサンドが目立っていたので次回食べてみようと思います。

平日を狙って是非行かれてみては如何でしょうか?

『BUTTHEBUTTER』(バットザバター)の場所はこちら

2021/02/07 07:30 2021/02/07 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集