【江戸川区】食べてみました!高級食パン専門店『エモいよ君は』

2021年2月13日、葛西にOPENした『エモいよ君は』葛西店に行ってきました。

OPEN当日の13日は9時半にお店に到着するとお店から伸びる列が1区画の土地をぐるりと一周し、お隣の「からしや」の隣まで列が出来ていました。エモいよ君は大行列最後尾に立つ店員さんの手元のカウンターをチラリとみるとなんと176人。「購入できるか分からないが、それでもよければお並びください。」との事で並ぶ事30分。本日のパンは完売しましたとの事で購入できませんでした。

翌日は気合を入れて8時に到着すると30人目に並ぶ事ができました。整理券

30人目にもかかわらず限定20本のディニッシュは残念ながら完売でした……。

この日は「ヒロインの朝」「匠のお気に入り」をそれぞれ1本ずつ購入しました。

初回分の「ヒロインの朝」は完売で焼き上がり時間が13時だった為、それに合わせてレーズンも受け取ることにし、サンドイッチを購入するために並び続けました。

エモいよ君はサンドイッチ

ミックスサンドとフルーツサンドを購入し、いただきました。

「ヒロインの朝」を使用したサンドイッチはモッチリと甘みを感じるパンで、きめ細かい生地は手にもつと吸い付くほどしっとり。それぞれの具材とよく合います。

「エモいよ君は」購入品

14時頃に「ヒロインの朝」「匠のお気に入り」を受け取り、自宅で早速カット。

袋の中には熱いメッセージも添えられていました。

「ヒロインの朝」のパンの端の部分をトーストし中をくり抜きシチューを入れていただきました。

ヒロインの朝トースト

美味しい!

先ほどの生の「ヒロインの朝」を使用したサンドイッチとは違い、繊細な生地がサクッと軽い食感に変化しました。

ミミも歯切れの良い軽い食感です。

シチューと一緒にいただくと、「ヒロインの朝」の甘みが際立ち好みの食べ方でした。

「匠のお気に入り」はパンとレーズンの甘みを感じるパンでおやつ感覚で頂けました。

ディニッシュはオープン直後の混雑が解消された頃に購入したいと思います。

インパクトのある店名に目が行きがちですがお美味しい高級食パン専門店。

是非行かれてみては如何でしょうか?

高級食パン専門店『エモいよ君は 葛西店』はこちら

2021/02/15 07:30 2021/02/15 07:32
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集