【江戸川区】『行列のできる法律相談所』で、人気のジャニーズタレントも野球少年時代に通ったと語る焼き鳥屋さんに行ってみました!

2021年2月14日に放送された『行列のできる法律相談所』の”地元愛グランプリ”で出身地でもある江戸川区の自慢を亀梨和也さんが語っていましたね。

野球少年時代のお父様とのエピソードや今でも所属していた野球チームに毎年ボールを贈られるなど、ファンの方もそうでない方も感心を持たれた事かと思います。

そんな亀梨さんが幼少期、野球チームでの練習帰りに通った焼き鳥屋さん「鳥千」に行ってみました。

鳥千外観

電話で購入したいものを予約し夕方取りに行きました。

到着すると常連の方を交えて談笑されていて、地元での歴史を感じました。

こういった街のお肉屋さん、少なくなってきているのでなんだか落ち着きます。

鳥千ショウケース

ショウケースには新鮮なままの状態でg売りされているお肉もあります。鳥千ショウケース

こちらのショウケースにはお惣菜が並びます。焼き鳥以外のお惣菜も充実してましたが、夕方の来店だったため、売り切れてしまったお惣菜も目立ちます。

お会計の際のご主人の実家に帰ってきたようなホッとする優しい対応。これだけでもまた来店したくなります。

鳥千購入品

早速持ち帰りお皿に並べます。

鳥千焼き鳥

焼き鳥はタレが別容器に付いてきます。写真はそのままの状態です。

ネギマ、ジャンボ、つくね、レバー、ハツを購入し、どれも美味しくいただきました!

内臓系は鮮度が良くないと美味しく提供するのは難しいと思いますが、プリプリでしっかりした歯ごたえのハツ、ふわふわのレバーは特に美味しいです。

鳥千チューリップ

そして亀梨さんおすすめの「チューリップ」。

手羽元や手羽先を加工し唐揚げにしたもので、ふわふわサクサクの衣とプリッとしたお肉で大変美味しく頂きました!

この形状だとお子様でも食べやすくていいですね。

お家で作るのは中々手間がかかりますが、「鳥千」では1本70円と大変お得です。

今日の献立がまだの方は是非行かれてみては如何でしょうか?

焼き鳥「鳥千」の場所はこちら

2021/03/07 07:30 2021/03/07 08:25
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集