【江戸川区】西葛西のフリマ会場にてアロマを使った『ハンドトリートメントケア(無料)』が受けられます!美容のチカラで笑顔を届ける介護美容研究所のボランティアチームによる施術です!

2021年6月26日(土)、ASOBO会主催のフリーマーケットが総合レクリエーション公園の自由広場(新田6号公園)で開催されます。

自由広場では介護美容研究所の社会人学生チーム”結”による無料のハンドトリートメントケアを受けることが出来ます。

情報提供

情報提供

介護美容研究所とは介護、看護の現場でカットやメイク、ネイルやエステの技術を学ぶことが出来る日本初の”介護✕美容”のプロフェッショナルスクールとの事。

「手、指先を動かす手作り作品の発表の場を通しての介護予防」をテーマの一つに掲げている地域活性団体ASOBO会と現役の看護師らが所属する介護美容研究所のボランティアチーム”結”が意気投合し今回の開催に至ったそうです。

介護美容研究所のボランティアチーム”結”の公式Twitterでも当日の詳細が発表されていました。

開催日時

2021年6月26日(土)

10時〜15時

※雨天振替日

2021年6月27日(日)、開催場所は新田はらっぱ公園になります。

開催場所
総合レクリエーション公園、自由広場(新田6号公園)
※西葛西駅徒歩10分程
 
内容
介護美容研究所の社会人学生チーム”結〜むすび〜”がイベントに足を運ばれた方々に無料でハンドトリートメントのサービスを行います。
 
施術時間
 
一人15分程度
 
施術内容
 
エステ用のオイルを使用し、指先から肘までをケア
※ご希望の方にはお好みの精油をチョイスすることも可能です。
 
・メディカルアロマの資格保有者がアロマを管理
・学校の教員に許可を得た技術だけを提供
情報提供

情報提供

トリートメント後はお肌もスベスベになり血行も良くなり手先の冷えも改善されます!

ハンドトリートメント実施にあたり、当日の注意事項もご確認ください。
情報提供

情報提供

シニア層の方々の日常生活の質の向上を図ると共に、持続可能な社会貢献に繋げていきたいという素敵なコンセプトの元で開催されるイベント内容になっています。

特に女性は何年経っても”キレイな自分でいたい”と思う方は多いです。

今は男性でもメイクやスキンケアをする方が増えているので尚更の事です。

介護美容の主な活動は提携している介護施設やグループホームに出向きその場でネイルやメイク、エステを行うことでその方の笑顔を引き出すと共にリハビリや脳への刺激に繋がり社会生活の援助になる事も証明されているのだそうです。

この機会を通して多くの方に介護美容の周知が進み、シニア層の方への美に対する意識の向上を支える社会になる様応援したいですね!

三空真美子様、情報をお寄せ頂きありがとうございました!

総合レクリエーション公園、自由広場(新田6号公園)の場所はこちら

2021/06/22 07:30 2021/06/22 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集