【江戸川区】小麦粉不使用のパンの製法に驚き!自家製にこだわるアロマの香り漂う癒やし系カフェ『natural cafeことり』

中葛西、新川近くに『natural cafeことり』があります。

店名をイメージする様なナチュラルな外観とオリーブの木が目印です。

natural cafe『ことり』外観

入店するとすぐにカウンターが有り、奥に進むとテーブル席があります。

クリーニング店も併設されている店内はアロマオイルなどの販売もされていて、扉を開けるとほんのりといい香りが漂います。

natural cafe『ことり』店内

フードメニューはオープンサンドやパスタなどがありました。

natural cafe『ことり』フォードメニュー

デザートやドリンクもあります。

natural cafe『ことり』ドリンクメニュー

お店の方のお話によると、使用しているパンは生米を長時間水に浸し粉砕したものを型に流し焼いているとの事。

独特の製法で焼き上げられたパンは、歯切れが良く、もっちりとお米の食感が僅かに残る優しい味です。

日頃からグルテンフリーを意識されている方にもオススメです。

お店のInstagramでも紹介されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ことり (@natural_cafe_cotori)

この日は米粉のサンドイッチとしそジュースの炭酸割りを注文しました。

自家製で作られているしそジュースは甘酸っぱく濃厚です。

疲労回復したい時にピッタリです。

natural cafe『ことり』しそジュース

米粉を使用したサンドイッチは見た目はまるでクレープ!

厚みのあるモチモチとした生地に大きなサニーレタス。その下にはサーモンが隠れています。

予想以上に食べごたえのある爽やかで美味しい一品でした。

natural cafe『ことり』米粉サンド

お店はご夫婦で営んでいるようで、提供商品への愛を感じる細やかで心地よい距離のサービスもお店の魅力です。

新川のお散歩の途中やリモートワーク中のリフレッシュ、癒やされたい時などにもピッタリの『natural cafeことり』。

是非行かれてみて下さい!

『natural cafeことり』の場所はこちら

 

2021/06/29 07:30 2021/06/29 07:54
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集