【江戸川区】原料へのこだわりが凄い!百貨店の催事でも人気の『東京べーぐる べーぐり』を調査してみました!

葛西駅徒歩3分ほどの場所に『東京べーぐる べーぐり』があります。

べーぐり「東京べーぐる」外観

入店すると奥行きのある店内にべーぐるがずらりと並んでいます。

10種類以上ものべーぐるはほうじ茶ココナッツやアールグレイ、クランベリーホワイトチョコなどの甘いべーぐるの他、野菜カレーやゴロッとジューシートマトなどのお食事系のべーぐるもあります。

どれも気になるネーミングばかりでワクワクします!

べーぐるのサンドイッチなんかもありました。

生産農家より直送されるお野菜は無農薬、無化学肥料で大地の恵みたっぷりでサラダやサンドイッチ、お食事系のべーぐるに使用されています。

べーぐり「東京べーぐる」店内

店内はイートインスペースもあるのでべーぐると一緒にドリンクなど、その場で食べていくことも可能です。

ほうじ茶や珈琲、わらび餅抹茶ミルクに季節のスムージー、ジャージーミルクの無添加ソフトクリームなどがありました。

なんとべーぐると一緒に注文するとドリンクが130円お得になるとの事。

お店のホームページに記載がありました。

べーぐり「東京べーぐる」

べーぐるは全て、

1丹精込めて作られた北海道産の小麦粉

2腸内環境を整えるてんさい糖

3沖縄の”ぬちまーす”という沖縄県宮城島の海水成分が世界初の特許製法により全てそのまま結晶化された無添加の塩

4宝石セラミックスを使用した柔らかい水

この4つの材料に少量のイーストを加え、作られているとの事。

食への安全と美味しさの追求…こだわりを感じます!

べーぐり「東京べーぐる」購入品

この日テイクアウトしたのは人気NO.1のあふれるダブルチョコとNO.2のこしあん 命の塩。

”ダブルチョコ”は中に芳醇なチョコレートが仕込まれていて食べるとムギュムギュのべーぐるから溢れてきます。

”こしあんは”上品な甘さのあんこが入っていて、生地との相性バツグン。温かいお茶と一緒に食べたい1品です。

”命の塩”は先程紹介した沖縄のミネラル豊富な塩、”ぬちまーす”がメインに使用された、塩分補給ができ熱中症対策にもなるべーぐる。シンプルで美味しい!

べーぐり「東京べーぐる」美味しい食べ方の紙

食べ方は商品と一緒に入ったパンフレットにも記載がありますが写真を撮り忘れたので店内にあったものを載せます。

2021年7月21日〜7月27日まで日本三越本店本館地下1階のベーカリーセレクションでも出店されるようです。

また、取扱店も増えているようです。

取扱店

 

​こちらでもお求めいただけます。

  • 順天堂浦安病院売店(月~土曜販売)

  • MITSUKOSHI ISETAN ONLINE STORE

  • ISETAN DOOR

  • 新浦安駅前マーレ1階「Sacri Station」

オンラインショップも開設されています。

ホームページでは、出産を機会に健康への意識が代わり、起業に至ったというオーナーの食に対する熱い思いが記載されていました。

江戸川区は子育て世帯が多く暮らす街でもあるので思いに賛同する方も多いのではないでしょうか?

定休日や営業時間などご確認の上是非行ってみて下さい!

『東京べーぐる べーぐり』の場所はこちら

 

2021/07/18 07:30 2021/07/18 10:41
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集