【江戸川区】じゃぶじゃぶ池の季節到来です!区内22箇所の無料で遊べる水遊びスポットが7月1日から利用可能!

水源に恵まれた江戸川区は数多くの親水公園が存在し、毎年夏になると地域の自治体などによるボランティアの方々により、じゃぶじゃぶ池の清掃が行われ親子連れで賑わう水遊びスポットとして開放されます。

じゃぶじゃぶ池が開放される2021年7月1日〜8月31日中はプールなどでも使われる塩素による消毒水が使用されます。

※画像はイメージです

※画像はイメージです

江戸川区のホームページで区内22箇所もある水遊びの可能な公園が掲載されています。

公園の清掃日や規模、川の流れなどが掲載されているので是非ご確認下さい。

区内のちょうど真ん中あたりに位置する一之江境川親水公園は濾過装置が設置されているため、じゃぶじゃぶ池開放期間中はいつ来ても遊ぶことが出来ます。

一之江境川親水公園、園福寺前のじゃぶじゃぶ池

上流部:一之江境川親水公園、園福寺前のじゃぶじゃぶ池

一之江境川親水公園、松江五中前のじゃぶじゃぶ池

中流部:一之江境川親水公園、松江五中前のじゃぶじゃぶ池

一之江境川親水公園、二之江さくら公園前のじゃぶじゃぶ池

下流部:一之江境川親水公園、二之江さくら公園前のじゃぶじゃぶ池

他のじゃぶじゃぶ池は清掃期間をご確認の上おでかけ下さい!

日陰が無い場所もあるので熱中症に気をつけて水分補給も細目に行いましょう。

一之江境川親水公園のじゃぶじゃぶ池はこの辺り

2021/06/28 07:30 2021/06/28 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集