【江戸川区】え?ここで深川めし買えちゃうの?!深川『太郎』の工場でお弁当直売!百貨店の味をご家庭で!

瑞江大橋のたもと付近にお隣江東区、門前仲町で1974年に創業した創作和食『太郎』のお弁当の工場直売所を見つけました。

『深川太郎』セントラルキッチン

以前当サイトで紹介した「串太郎」の道を挟んだ向かい側になります。

【江戸川区】行列の絶えない美味しい焼き鳥屋さんを発見!炭火の香りに誘われる瑞江の『串太郎』

デパ地下や商業施設、駅ナカなどでも販売されているので目にされている方もいるかも知れません。

窓口には写りきっていませんがお弁当が並んでいます。

『深川太郎』窓口

人気NO.1と書かれた”太郎の深川めし弁当”と”たまごサンド”を購入。

深川めしにはアサリがふんだんに使われています!

深川『太郎』の名物でもある卵焼きとアサリの佃煮なども添えられています。

『深川太郎』太郎の深川めし

アサリの出汁が効いた優しいお味のもちもちご飯はとっても上品。

おかずとの相性が良いです。

そしてたまごサンド。

正しくは”たまカツサンド”になります。

玉子焼きを揚げてマスタードを薄く塗りサンドしてあるそう。

食べてみると弾力がすごい!

周りはサクッと中はプリプリの触感が楽しめる1品です。

黒糖のパンでサンドされたたまごサンドもあるのでそちらも食べてみたいです。

『深川太郎』たまごサンド

深川『太郎』の工場直売所で販売されているメニュー表もいただきました。

深川めしを扱ったメニュー以外にも、地元価格の500円(税込)で購入できるお弁当も用意しているのだとか。

『深川太郎』メニュー

『深川太郎』チラシ

百貨店に行かなくてもここで購入できるのは嬉しいですね!

是非チェックしてみて下さい!

深川『太郎』の工場直売所の場所はこちら

2021/07/04 07:30 2021/07/04 09:12
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集