【江戸川区】夏といえば沖縄!…には行けないけれど北葛西の沖縄・山羊料理『ひんぷん』東京本店で沖縄気分を♪

北葛西の沖縄・山羊料理『ひんぷん』東京本店へ行ってきました。

場所は以前「夢うさぎ」と言う人気のお蕎麦屋さんがあった跡地になります。

しばらくテナントが入っていませんでしたが2021年2月にOPENしたようです。

『ひんぷん』東京本店外観

お昼の時間に訪れてみると外にはランチメニューがずらりと並んでいました。

ゴーヤーチャンプルーにタコライス!

梅雨が明けたような暑さも手伝い、沖縄料理にテンションが上ります。

『ひんぷん』東京本店ランチメニュー

そして沖縄・山羊料理『ひんぷん』の最大の特徴は山羊料理が頂けること!

ランチメニューにある山羊汁、山羊ソバ以外にも店内メニューには山羊刺しなんかもありました。

『ひんぷん』東京本店そばメニュー

山羊ソバを頂いてみたかったのですが、山羊の仕込みがまだとのことで残念ながら食べられず…

気を取り直し、沖縄といえばソーキソバ!を注文。

10分弱で提供されました。

『ひんぷん』東京本店ソーキそば

しっかりと下味のついた美味しい豚肉に、お子様でも食べられる優しいお味のスープ。

卓上には紅生姜や島とうがらしなどの調味料もあるのでお好みで味変可能です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひんぷん 東京本店 (@hinpun_tokyo)

沖縄・山羊料理『ひんぷん』東京本店では2021年7月16日〜8月15日まで、「唐揚げ定食」&単品の「唐揚げ」が金額はそのままで、通常5〜6個を8〜9個に増量して提供してくれるそうです。※いつもは竜田揚げのところ、期間中は唐揚げになるそう。

沖縄・山羊料理以外にも手広く定食などもあるので、気になる方は是非行ってみて下さい!

沖縄・山羊料理『ひんぷん』東京本店の場所はこちら

 

2021/07/16 07:30 2021/07/16 07:30
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集