【江戸川区】ここまで美味しくなるの?!珈琲豆の個性を熟知した丁寧な焙煎、中葛西の『いろどりこーひー』!

三角葛西通りの葛西中学校前にこーひー豆のお店『いろどりこーひー』があります。

お店のホームページによると、仕入れた良質な生豆をその日の気温や湿度などを考慮するのと同時にそれぞれの豆の個性にあわせた焙煎を毎朝行っているのだとか!

『いろどりこーひー』外観

店内にはコーヒーバッグのセットや、一つから販売されているコーヒーバッグもありました。お試しにピッタリです。

『いろどりこーひー』イートイン

そして良質な生豆から丁寧に焙煎された自慢の自家焙煎珈琲が並んでいます。

自家焙煎されたシングルコーヒー豆は定番商品のようですが、お店のオリジナルブレンドコーヒー豆は季節により変化するとのこと。

試飲出来る珈琲もあり、好みの珈琲が見つけられます。

『いろどりこーひー』珈琲

”深煎りコロンビア”と中煎りの”カフェ・カルミア”をそれぞれ頂いてみましたが、共通して言えるのが雑味が全くなく角のない柔らかい珈琲。

水出しにした”深煎りコロンビア”は透明感がありフルーティーで夏にピッタリです。

中煎りの”カフェ・カルミア”は驚くほど柔らかな口当たり。

珈琲に特別詳しくない著者ですが、すごく好みの1品です。

『いろどりこーひー』購入品

毎朝、流れ作業のようにとりあえず珈琲を飲むという方。

『いろどりこーひー』の豆に出会ったら珈琲の概念が変わってしまうかも?

ちょっとしたギフトにもオススメです。

お店のホームページからも購入可能なので、ぜひお試し下さい。

こーひー豆の店『いろどりこーひー』の場所はこちら

 

2021/07/19 07:30 2021/07/19 07:30
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集