【江戸川区】無料で水遊びが出来る人気の公園!『東小松川公園』の紹介!0才児〜小学生位まで幅広く遊べます!

お子様も夏休みに入り、中盤に差し掛かりました。

江戸川区内には親水公園やじゃぶじゃぶ池などをはじめ、無料で水遊びができる公園が充実しています。

江戸川区内で無料で水遊びができる公園シリーズ第1弾!

という事で『東小松川公園』を紹介します!

通称「かいじゅう公園」として地域の方に親しまれている公園で春にはお花見など、年間通して人気の公園です。

『東小松川公園』

滝コーナーは保護者の方の見守り&フォローの元、年中さん位からのお子様が主に遊べます。

2メートル程の滝のように水が溢れ出す石の山を試行錯誤して真剣に登っています。

『東小松川公園』

じゃぶじゃぶ池コーナーは広い敷地で0才児のお子様も保護者の方と浅瀬で足に水を付けてバシャバシャと楽しんでいます。

池は少しだけ深さのある所もあり、浮き輪やボートを浮かべて遊ぶお子様も多いです。

幅広い年齢のお子様が楽しめます。

木陰が少ない場所なので、このコーナーでは多くの方がテントを張り暑さをしのいでいます。

『東小松川公園』

遊具とじゃぶじゃぶ池が一体化したこちらのコーナーは、大きな丸太の船で海賊気分を味わえます。

水鉄砲や水風船でサバゲーのようにハードに遊ぶ子供達の姿も!

混み合っているときや幅広い年齢のお子様が遊ぶ時間帯の時は保護者の方もフォローが必要かもしれません。

『東小松川公園』

遠出はできない現状ですが、小さなお子様から小学生位のお子様もガッツリ遊べる『小松川公園』は1日いても飽きません。

シャワーの設備もあり、一度着替えてから遊具のコーナーで遊んだり、セミを捕まえたりと色々な遊びができるのも魅力的です。

是非行ってみて下さい!

『小松川公園』の場所はこちら

2021/08/09 07:30 2021/08/09 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集