【江戸川区】食べたら絶対にハマる!韓国で人気のマヌルパンを『リヨン』で発見。食べてみました!
マヌルパンってご存知ですか?
”マヌル”は韓国語でニンニク。ガーリックバターとチーズがたっぷり入った甘じょっぱいパンで韓国で話題のパンとのこと。
『リヨン コッペ館』を通りかかった際にたまたまマヌルパンを発見しました!
外に貼られたメニューにはマヌルパンをリヨンが日本風に改良したオリジナルバージョンが載っていました。
朝のニュース番組「あさチャン」でも取り上げられていたようです。
店内には朝から焼きたてのパンが豊富に並んでいます。
その中にマヌルパンもありました。
リヨンオリジナルの”もちめんたいマヌルパン”と韓国の味を再現した”ゴーダチーズのマヌルパン”の2つを購入してみました。
”もちめんたいマヌルパン”から頂きます。袋を開けた瞬間から香るニンニク。
手にとってみると、とんでもない量のガーリックバターが使われていることが分かります。
6等分されているので、恐る恐るちぎって1口頂いてみます。
周りにまぶしてある明太子がカリッカリです。
ジュワッと広がるガーリックバターとチーズ、控えめなピリ辛感が美味しい!
のりの風味もよく合います。
これだけではなく、食べ進めていくと、なんと真ん中にはおもちが!
食感もお味も最高です。
”ゴーダチーズのマヌルパン”は見た目は控えめな印象です。
こちらも6等分にしてあるので1口頂いてみると、ガーリックバターの香りにチーズの甘さが際立つ、まさに”甘じょっぱい”パンでした!
美味しすぎます。
筆者は”もちめんたいマヌルパン”と”ゴーダチーズのマヌルパン”を交互に食べ続けて完食しました。
高カロリーとわかっていても食べたらリピート間違い無しの絶品のパンでした。
筆者は『リヨン コッペ館』で購入しましたが、「リヨン スイーツ」、「リヨン ソレイユ」でも販売されています。
是非行ってみてください。
『リヨン コッペ館』の場所はこちら