【江戸川区】無料でご飯のお替り自由!肉汁つけうどんが人気の『こうち屋』に行ってきました!

肉汁うどん『こうち屋』に行ってきました!

周辺には飲食店がなく、ぽつんとこちらのお店がある為、以前から気になっていました。

こうち屋

浦安橋の手前にあり、貫禄のある看板で毎日混み合う人気のお店です。

自家製麺、出汁へのこだわりが表の看板とともに掲げられています。

魚介から出汁をとり、昆布、しいたけの出汁と醤油ベースに仕上げてあるとのこと。

そこへ牛脂と豚の腹脂がブレンドされているとの事で旨味が詰まったスープに期待が高まります。

こうち屋

扉を開けると左手に券売機があります。

この日は口コミで人気の”肉汁つけうどん”を発券。

こうち屋 券売機

注文すると5分も経たないうちに完成です。

たっぷりと入ったネギの下にお肉が隠れています。

こうち屋 肉汁つけうどん

コシが強めのもちもちのうどんにたっぷり乗った海苔と一緒につけ汁につけていただきます。

醤油ベースの深みのあるスープに海苔の風味がアクセントになり美味しい。

うどんの量は多めなのでかなり満腹になります。

おかわり自由

なんと、『こうち屋』はご飯が無料でお替り自由!

肉体労働などで体力を使う方の胃袋もしっかり満たしてくれます。

車での来店の際にもすぐ横に駐車場があるので便利です。

是非行ってみてください!

肉汁うどん『こうち屋』の場所はこちら

2021/09/02 07:30 2021/09/10 13:43
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集