【江戸川区】寒い日に食べたくなる味噌ラーメン。環七沿いの『味噌一』に行ってきました!

ここ最近すっかり秋めいた日が続いています。

肌寒いと感じる時に食べたくなるものってありませんか?

お鍋、辛いもの、焼き芋….暖かいお部屋で食べるバニラアイスなど!

でも基本的には自然と身体があたたまる物を欲しますよね!

筆者は味噌ラーメンを欲します。

環七沿いの『味噌一』は味噌ラーメンのみで勝負しているお店です。

札幌味噌ラーメンではなく、お店独自の拘りで練り上げた味噌を元にスープを提供しています。

味噌一

券売機には数種類の味噌ラーメンが並んでいます。

スタンダードな味噌ラーメンからピリ辛、火吹、爆発と辛さが選べます。

麺も細麺太麺から選べます。

味噌一券売機

注文した「味噌ラーメン」にバターをトッピングして卓上に用意されたごまをふりかけて…

味噌一ごま

いただきます!

甘みを感じるスープにバターが溶けてコクが出ます。

このスープにコーンやお野菜、麺が絡みとっても美味しい!

香ばしいごまの風味も加わり絶品。

寒い日に身体の中から温まる美味しいラーメンでした。

みそらーめんごまトッピング

チェーン店ですが、ラーメン激戦区の環七沿いで長く経営されてる人気店です。

是非行ってみてください。

『味噌一』一之江店の場所はこちら

2021/09/07 07:30 2021/09/07 07:30
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集