【江戸川区】昭和レトロ玩具が勢揃い!YouTuberの青春秘密基地さんが、西小岩3丁目の玩具店『さあどあんくる』さんを紹介していました!

さあどあんくるYouTube

(画像はイメージです)

皆さんは、昔の玩具や人形、超合金などの思い出やエピソードはありますでしょうか?

今回YouTubeで、江戸川区内の玩具店に関する動画をみつけました。

YouTuberの青春秘密基地さんが、西小岩3丁目にある絶版玩具専門店『さあどあんくる』さんを紹介しています!

青春秘密基地さんは、全国各地の昭和レトロな玩具店や駄菓子屋などを訪ね、動画配信しているYouTuberの方です。

動画の中で青春秘密基地さんは、店内の風景や玩具を撮影し解説しています。

玩具やフィギュア、超合金がズラリと並んでおり、まさに昭和レトロ玩具が勢揃いで懐かしさを感じます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

corodad(@corocoro110)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まやかし展覧会【公式】館長じゃんぼちゃん(@jumbo_mayakashi)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仮面ライダーエボルコブラフォーム(@e.b.o.r.u)がシェアした投稿

Instagram上でも、たくさんの方が『さあどあんくる』さんを訪ねているようで、知る人ぞ知る玩具店となっています!

YouTuberの方が、私たちの地元江戸川区の玩具店を紹介していたことにビックリでした。

皆さんも動画を観て、『さあどあんくる』さんの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

営業時間など詳しくは、『さあどあんくる』さんのホームページをご覧ください。

『さあどあんくる』ホームページ

青春秘密基地(YouTubeチャンネル)

『さあどあんくる』はこちら↓

(やんちょ)

2021/09/17 20:13 2021/09/18 12:48
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集