【江戸川区】区内でよく見かけるとんかつ『田』!人気の理由がわかる美味しいとんかつでした!

今日は江戸川区内に無数とあるとんかつ屋さん『田』西葛西店に来てみました!

企業のホームページによると『田』というお店の名前は昭和30年代の江戸川区の田園風景から名付けられたそうです。

当時、自然と戦いながら仲間とともに米作りに励んだ人々の絆への憧絆と、これから発足させる企業の在り方を創業者は重ねていたようです。

そして地域の強小企業を目指し、江戸川区を中心とするレストラン以外にも不動産やカラオケなども経営しているようです!

田西葛西店

長くなりましたが早速テイクアウトの注文をするため店内へ!

田西葛西店店内

とんかつ以外にもエビフライやカニクリームコロッケなんかもあります。

田テイクアウトメニュー

ランチタイム限定のお弁当もありました。

田テイクアウトメニュー

家族でいただくのに嬉しい「田盛り合わせ」は凄いボリュームです。

田盛り合わせ弁当

そして単品メニューの中からロースカツ150gをテイクアウト!

キャベツも付いてきます。

ご飯は有料で付けました。

ロースカツ

カラッとサクサクに揚がった衣にロースの上品な甘い脂。

お肉も柔らかくて美味しい!

ランチタイムの店内は並ぶほどお客さんが詰めかけるのにも納得です。

食材は社員の方が現地に出向き調査した厳選素材を集めているそうですよ!

企業努力の表れとも言える美味しいとんかつです。

是非チェックしてみて下さい!

とんかつ『田』西葛西店の場所はこちら

 

2021/10/06 07:30 2021/10/06 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集