【江戸川区】水曜日限定のご褒美ランチ!彩り豊かな『八菜ごはん』のランチプレートを食べてみました!

葛西駅近くの葛西スペースではその日ごとに様々なイベントやワークショップなどが開催されています!

葛西スペース

この日は水曜日のランチ限定でOPENする『八菜ごはん』に行ってきました!

お店の入口には今月の営業予定日も記載されていました。

八菜ごはん

お昼時に入店するとお店は大賑わい!

筆者が入店した後ちょうど満席となりました。

八菜ごはん店内

席につくと、この日のランチプレートのおかずの内容が書かれた紙がありました。

こちらに書かれた8品以外に玄米ご飯とお味噌汁がつくというボリュームのある贅沢なセット!

”まごわやさしい”(豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、しいたけ、芋)を取り入れ、乳製品と肉、砂糖は不使用!

更に無添加、無農薬の有機野菜と調味料を使用した身体に優しいランチプレートなのです!

早速注文するためセルフレジへ!

10分もしないうちに番号で呼ばれ受け取りました!

ランチプレートは量が少ないものも選べますが、通常の物を注文しました。

ボリュームはありますが見るからにバランスの良いおかず達にワクワクです。

八菜ごはん

食べてみると、車麩のカツが揚げたてで美味しい!

秋やさいの巾着は出汁がよーく染みています。

塩サバとねぎの胡麻和えもさっぱりしているけどお味はしっかりしているのでおかずになります。

ニンジンのピクルスも美味しい!

特に印象的だったのが小豆カボチャ。

ふっくら炊きあがった小豆とカボチャは自然な甘さがあり絶品!

どのおかずも丁寧に素材の味を引き出してあり、心も身体も美味しいご飯で満たされました。

2021年6月にOPENしたばかりの水曜限定の『八菜ごはん』ですが既にファンの方が多くお店が混み合っています。

9月よりテイクアウトも開始されているので混んでいても諦めずにうまく利用して食べてみて下さい!

『八菜ごはん』(葛西スペース)の場所はこちら

2021/10/15 07:30 2021/10/15 09:21
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集