【江戸川区】炎をあげ炭火で焼かれたカリカリのトーストからジュワ〜と広がるメープルシロップ!炭焼きトースト『わかば』のトーストが凄い。

気がつけば中葛西、新田はらっぱ公園近くに炭焼きトースト『わかば』というお店ができていました!

お店の公式Instagramによると、2021年9月18日にOPENしていた様です。

わかば外観

お店のメニューはシンプルに炭焼きトーストがメイン!

トッピングでホイップやチョコソースなども選べます。

炭火で焼かれたソーセージを挟んたホットドッグもあります。

炭火焙煎された珈琲やココア、お子様でも飲みやすいアップルジュースなど。

わかばメニュー

店内はスタンド席があり、イートインも可能ですが1席のみのため基本的にはテイクアウトのお店のようです。

筆者はこの日メープルホイップバターを注文!

手際よくお店の方が炭火でトーストを焼き始めてくれました。

わかば店内

炭火で炎をあげながら豪快に焼かれているのは焼き鳥!!…ではなくトースト。

メープルシロップとバターを染み込ませたパンが短時間で炭火で焼き上げられていきます。

このパフォーマンスをトースト屋さんで見られると思っていなかったせいもあり感動しました。

炭焼きトーストわかば調理中

焼き上がったトーストは一枚かカップかを選べます。

カップに入れてもらい、炭火焙煎珈琲と共にテイクアウトしてすぐ近くの左近川親水公園のベンチで頂きました!

わかばテイクアウト

網目のついたトーストが美味しそうです。

メーブルバタートースト

食べてみると表面が薄くカリカリに仕上がっていて、炭火の香りと中に染み込んだメープルシロップがジュワ〜と口に広がります。時々感じる塩っ気が甘さを引き立てるこの上ない美味しさ。

メープルバタートースト

炭焼きトーストは家庭で再現するのは難しそうですが、パン好きの筆者が食べたトーストの方法の中でダントツNO.1です!

炭火焙煎珈琲も香ばしく、まろやかで深みのある珈琲。メープルホイップバターとの相性バッチリでした。

公式Instagramでは商品の紹介なども投稿されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 炭焼きトースト わかば (@wakaba_charcoal)

電話予約も出来るようでInstagramに電話番号と受付時間も記載されていました。

駅前のように人が行き交う場所では無いので周知があまり進んでいないようですが、食べた方は虜になるでしょう。

気持ちの良い秋晴れの日に是非公園で食べてみて下さい!

炭焼きトースト『わかば』の場所はこちら

2021/11/14 07:30 2021/11/14 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集