【江戸川区】創業58年!平井の町がもっと好きになる!八百屋さんが作るスムージーと台湾カステラを頂きました。

平井の町をフラフラしていると、昔ながらの八百屋さんを発見しました!

お店の名前は『サニーフーズ大徳 やおやすいーつプチファーム』

大徳

お店の隣の細い路地には、スイーツメニューとちょっとしたテーブルと椅子が設けられています。

台湾カステラやゼリー、フルーツサンドや生スムージーなど!!

実は以前から「八百屋さんに新鮮なお野菜や果物を使ったジューススタンドがあればいいなー」なんてぼやいていたので、筆者の願いを合わせて叶えてくれる理想のお店!

迷わず立ち寄ってみることに。

大徳メニュー

スムージーのメニューの写真を取り忘れましたがSNSで投稿されていたので失礼します。

※古い日付の投稿なので価格は参考にしないでください!

店内には果物や野菜のほかレジの横に設置されたショーケースに手作りスイーツが並んでいます。

オーツクッキーなどの焼き菓子もこのショーケースの隣にあり、コチラもお店で手作りしているようです。

お祭りでも見かけることが少なくなったりんご飴も発見!!

スイートポテトも美味しそう!

大徳 ショーケース

コーヒーゼリーやババロア、下の段にキャロットケーキもありました!

大徳ショーケース

更に隣のショーケースにはフルーツサンド!!

八百屋さんの新鮮な食材が使われている事や、お店の手作りの温もりがダイレクトに伝わってくるので、他のスイーツ店にない魅力にこの時点で完全にノックアウトされていて全部食べたいくらい。

大徳ショーケース

持ち帰りたい商品と、外の席で食べていきたいスイーツを購入すると、持ち帰り商品に生物があったため、食べ終えるまでお店で品物を預かってくれる気遣いもいい。

外の席は細路地にありコチラの席に座っても通行人の方の視線は全く気になりません。

時々スイーツをいただく筆者をご年配の方が微笑ましい表情で通り過ぎていく程度です(笑)

自転車も止められます。

商店街のほのぼのとしたBGMが心地よいです。

大徳テラス

注文したものは台湾カステラにクリームトッピングといちごみるくスムージー!

美味しそう!

大徳 台湾カステラといちごみるくスムージー

スムージからいただきます!

かわいい色のいちごみるくスムージーは苺と牛乳に生クリームと甘酸っぱい苺のソースがトッピングされています。

このスムージー、想像以上に苺です!!甘酸っぱくって美味しい!自然の甘さが最高!

台湾カステラは優しいタマゴの風味が美味しいふわふわのカステラで、かなり大きいです!

それでも美味しいのでペロリと完食。

で、びっくりするほど美味しかったのが、お持ち帰りしたキャロットケーキ!!

キャロットケーキ

人参はかなり細かく刻まれていて人参嫌いのお子様でも食べられそう!

レーズンと細かいナッツがほんのり甘いホロホロとしたケーキの生地に入っています。

間にはクリームチーズが in!

特別変わった物が入っているわけでは無いのですが、すべてのバランスがすごく良くて本当に美味しかったです!手作りの優しさが伝わってきます。

ケーキは他の方の口コミでも人気のようです!

このお店があるだけで平井に住みたいと思ってしまう筆者なのでした。

是非お散歩がてら立ち寄ってみて下さい!

『サニーフーズ大徳やおやすいーつプチファーム』の場所はコチラ

2021/11/28 07:30 2021/11/28 07:54
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集