【江戸川区】企業秘密の絶品タレ、フォーも美味しい!行船公園前の人気のフォー専門店『PHO365』にお邪魔しました!

行船公園の前にあるベトナム料理・フォー専門店『PHO365』に行ってきました!

ウッドデッキとグリーンの庇がいつも「なんのお店かな?」と気になっていました。

PHO365外観

店内に入ると穏やかそうな女性の店員さんがお出迎え。

優しそうな雰囲気に癒やされます。

左側にすぐ券売機があります。

鶏肉入りか牛肉入りか、2種類のフォーがメインのようです。

ミーホアン・タンというベトナム風のワンタン麺やベトナム全土で最も定番のブンと呼ばれる米粉麺に生春巻き、揚げ春巻きなど!

ハーフサイズのフォーもあるのでお子様と一緒に来た時に便利です。

PHO365券売機

奥行きのある店内で、手前にはカウンター席、奥にテーブル席が広がっていました。

お水はセルフで、ハーブとレモンのデトックスウォーターが用意されていました。

PHO365店内

鶏肉入りのフォーと生春巻きのセット(フォー・ガー、ゴイクォンセット)!

パクチーは別のお皿に盛られているので好みで入れることができます。

生春巻きにはスイートチリソースくらいしか付けたことはないのですが、写真の奥に映るタレに好みでニンニクや唐辛子を加え、つけて食べてくださいとのこと!

フォーに入る鶏肉も好みで付けてくださいと説明がありました。

フォーランチセット

スープは透き通り、鶏肉の旨味がしっかりと出たまろやかな雑味なしの優しいお味。

パクチーが香り後味サッパリ!

のどごしの良いフォーはツルツル。

ゴロゴロと入った鶏肉がとっても柔らかくて美味しい!

フォーの鶏肉

生春巻き、大きいです!

フォーの鶏肉も生春巻きも店員さんに教えてもらった通りタレにつけていただいたのですが、このタレが超絶品!!

エスニック食材に対して無知なので何が入っているか全く分かりません。

とにかく美味しいんです!!

生春巻き

店員さんにタレのことを訪ねてみると「手作りしています」とのことでしたが、具体的には企業秘密のようです。

SNSでは筆者とは対象的に牛肉入りのフォーと揚げ春巻きのセットを食べた方の絶賛の口コミも投稿されていました!

次回はコチラのセットを頂いてみようと思います!

美味しいお料理と居心地の良い空間でゆっくり過ごせました!

2021年12月2日現在ランチ営業のみのようです。

是非行ってみてください!

ベトナム料理・フォー専門店『PHO365』の場所はコチラ

2021/12/02 07:30 2021/12/02 12:26
ayana

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集