【江戸川区】昭和レトロな喫茶店COFFEE『田園』でランチ!小岩に古くからある昔ながらの喫茶店でハンバーグ弁当を食べてみました。

小岩にある純喫茶COFFEE『田園』に行ってきました。

COFFEE田園

朝から営業しているのでモーニングなどもあります。

メニューには昔ながらの喫茶店らしいクリームソーダやサンドイッチ、オムライスなどなど。

レトロな食品サンプルが歴史を物語っているようです。

COFFEE田園ショーウインドウ

店内はすべて喫煙可。

地元のご年配の愛煙家の方々が集っていましたがお昼前の為、入店はスムーズでした。

昭和そのものの雰囲気が残る貴重な喫茶店。

テーブルに配置された灰皿やお客さんの雰囲気、全てが演出に見えてくるほどです。

田園  店内

筆者はこの日外の食品サンプルを見てハンバーグ弁当を注文!

お弁当と名がつくと「テイクアウト用のメニューかな?」とも思いましたが、お弁当箱でテーブルに運ばれてくるとの事。

ちょっとした好奇心で注文してみました。

ハンバーグ弁当

しっかりとデミグラスソースが絡んだハンバーグはどこか懐かしいお味!

副菜もバランス良く入ったお弁当で美味しくいただきました。

ハンバーグ

SNSではきれいな色のソーダを注文された方の投稿もありました!

筆者とは対象的に夜に来店された写真のようです。

まるでバーでカクテルを頂いているような雰囲気の写真!

それでも昭和レトロな雰囲気は失われていません。

昼と夜でこんなにも雰囲気が違うとは驚きです!

他にも親しみやすさ、心遣いを感じる店員さんの対応などもお店の魅力だなと感じました!

駅近なので待ち合わせなどにも便利です。

是非チェックしてみてください。

COFFEE『田園』の場所はこちら

2022/02/03 07:30 2022/02/03 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集