【江戸川区】大きなクロックムッシュで美味しいランチ!緑に囲まれた素敵なお店『カフェデミール』にお邪魔しました。

西葛西の駅前にある『カフェデミール』という貫禄ある喫茶店に行ってきました。

カフェ・デ・ミール

1階にY!mobileが入る建物の2階に大きくカタカナで”ミール”と書かれているのがこの日に伺ったお店。

外観

建物の階段付近に開かれている看板にも案内が出ています。

2階へ上がると先ほどの観葉植物に囲まれたお店の入り口に到着します。

入り口

そして店内にも観葉植物がずらりと配置されています。

いい感じに席と席の間を仕切ってくれていて半個室の様な落ち着く席でした。

店内

ドリンクメニューはアルコールやフレッシュジュースなどもあります。

メニュー

珈琲や紅茶もあり、トアルコトラジャというコーヒーはお店自慢との事!

メニュー

お食事はサンドイッチなどの軽食からビーフシチューやナポリタンにピラフなどがありました。

メニュー

ケーキセットやパフェもあり、おやつタイムも充実しそうです。

メニュー

朝ご飯を食べ損ねていた筆者は昼食も兼ねてクロックムッシュを注文しました。

サラダに緑色の小さな瓶にアイスのカフェオレ、小さなコーヒーカップに入ったコーヒーゼリー付きです!

ミニチュアサイズのサイドメニューが可愛すぎて食べるのが勿体無い…

クロックムッシュ

中には薄ーくマスタードとマヨネーズが塗られていてレタスとハムが挟まれています。

とろけるチーズがのったさっくさくのクロックムッシュはボリューム満点です!

クロックムッシュ

SNSでは美味しそうなフルーツパフェの投稿がありました。

 

アースミュージックが静かにかかる緑に囲まれた店内で素敵な時間を過ごしてみては如何でしょうか?

『カフェデミール』の場所はこちら

2022/09/09 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集