【江戸川区】絶品の濃厚味噌ラーメン!!寒い日にはやっぱりこれ!行列必至の人気店『大島』に行って来ました。

先日の雪、予想されていた程では無かったですが積もりましたね。

明日も夜から雪予報が出ていて冷え込みの厳しい毎日です。

寒いとやっぱり食べたくなるのが味噌ラーメン!

大嶋

という事で船堀にある行列必至の人気ラーメン店『大島』に久々に行ってきました!

札幌味噌ラーメンの名店「すみれ」の暖簾分けのラーメン店『大島』の味噌ラーメンは江戸川区内のみならずファンが多いため、平日のランチタイムの閉店間際でしたがこの並び。

土日ともなると開店前から更なる大行列です。

この日は20分ほどで入店できました。

券売機の一番上には『大島』の看板メニュー味噌らーめんが位置しています。

券売機

店内は感染防止対策の為、隣の席との間にパーテーションが立てられています。

大島 店内

注文した味噌らーめんは10分ほどで運ばれて来ました!

久々に頂きます!

濃厚の上をいく濃厚なスープは味噌のコクと甘さがあるスープ!

生姜が効いていて身体が温まります。

縮れ麺とよく絡んで絶品。

ラーメン

ごろっと入った脂身少なめのチャーシューはホロホロに煮込まれていて美味しい!!

チャーシュー

外食の多い筆者は「ラーメン食べる時はスープは残そう!」と自分と約束しています。

が、美味しすぎてほぼ飲み干しました。

お店の公式Twitterでは今月のお休みや最新情報が配信されています。

カップ麺も販売されているとの事なので、見かけたら購入してみたいと思います。

ご存知の方も多いお店だとは思いますが、身体が温まる美味しいラーメンで寒いこの時期を乗り切りましょう!

『大島』の場所はこちら

2022/02/12 07:30 2022/02/12 08:40
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集