【江戸川区】炭火で焼かれたバリバリのナン!カボチャのコクがたっぷりのバターチキンカレー!美味しいインドカレー屋さん『ムスカン』でランチ!

江戸川区役所の帰り道、新小岩方面に向かってお散歩しているとインドバー『ムスカン』というインドカレーのお店を発見!

何か調理中の様で、ニンニクの香ばしい香りとスパイシーな食欲を掻き立てる香りに誘われて足が止まりました。

ムスカん

メニューはこちら。

メニューを見る限りでは一般的なインドカレーのお店と大差は無さそうに見えます。

が、こちらのナンは筆者の大好きな炭火焼きではありませんか!

一般的なナンはタンドールオーブンという土釜で焼くのが主流。

どのように炭火で焼くのか手法はわかりませんが、ますます興味が湧いて来店してみました!

ムスカン メニュー

店内に入ると更なる驚きが。

バイキングメニューがありました!

オーダーバイキング、11時〜15時までの60分、3種類のカレー、ナン、ライス、1種類のドリンクが食べ飲み放題で1,000円!!※ディナータイムは1,500円(税込)

更にプレムアムオーダーバイキングはサイドメニューやカレーの種類が選べます。

筆者は食べ過ぎ防止の為、オーダーバイキングではなく、ムスカンセットを注文!

カレーが2種類選べてサラダ、ドリンク、食後のデザートがついてきます。

日替わりカレー(この日はキーマとじゃがいものカレー)を普通、バターチキンカレーを甘口にしました。

ムスカン カレーセット

早速炭火で焼かれたナンをいただきます。

ちぎる段階から違う!

繊細な薄焼き煎餅のよう!

バリバリッと音がします。

食べる際にもパリパリと音を立ててほのか〜に炭火の香りが!

何もつけなくてもこれだけで食が進みます。

半分くらいそのままの状態を堪能し、その後、バターチキンカレーもいただいてみるとフルーティーでカボチャのコクを感じます!柔らかくに揉まれた鶏肉が絶品!

ムスカん カレー

日替わりカレー(キーマとじゃがいものカレー)は程よくスパイシーでピリッとします。

ほくほくのじゃがいもが美味しい!

筆者はキーマはライスでいただく方が好みで小さなライスと共に完食です!

ナンもライスもおかわりは我慢。

写真を忘れましたが食後には小さなアイスもついてきて大満足です!

炭火焼きのナンのファンになりました。

いつかお腹を空かせてオーダーバイキングにも挑戦してみたいと思います。

葛飾区に間も無く差し掛かる手前の江戸川区にあるインドバー『ムスカン』。

ぜひ足を運んでみてください!

インドバー『ムスカン』の場所はこちら

2022/02/23 07:30 2022/02/23 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集